Living Soto 原宿 Vol.1

タイトル 『夢ごこち』
白昼夢

白昼夢

白昼夢


指示:組み写真、3枚で構成。タイトルを付けること。

原宿を歩いて、ふと目にとまった道端の雑草などを撮りました。
あとで、Photoshopにて加工。ちょっと、ガーリーっぽく。
夢の中にいるような感じにしてみました。
この3枚を先生が選び、組み写真として、まとめて頂きました。
レッスン

初めての組み写真、とっても難しくて、とっても簡単!?
何も考えなくていいと先生はおっしゃるけど、すっごく考えちゃう私。
構図、絞り、光、あれや、これやと・・・。
もっと気軽に、パシャパシャ撮れるようになりたいな。
そうすれば、スナップ写真が上手になれるかな。

他にもたくさん写真を撮ったので、組み写真ではないですが、
時々、原宿の写真をアップしていきますね。どうぞお楽しみに。

コメント

  1. ゆきどん より:

    早速コメントありがとうございます。
    ブログを拝見して、すごく素敵で見ていてわくわくしちゃいました。
    みなさんとってもセンスが良くて、上達も早いな~って教室で思っていました。
    一眼レフももっと使ってあげないとって思ったので、これからもっといろいろな写真を撮ってみたいです。
    また来月教室でお会いできるの楽しみにしています。

  2. ゆきどんさんへ より:

    こんばんは
    みなさんの上達ぶりには私も驚きました。
    3回で、あんなに変わるんですね。

    一眼レフ、毎日使ってあげてくださいね。
    毎日触ってると、触ってる分だけ、上手くなりますよ♪

    来月も楽しみですね。宿題、頑張らなきゃ!ですね。

  3. Emerald より:

    幸子姫さん♪
    講評会 おつかれさまでした!
    幸子姫さんのガーリーPHOTOたち とってもスキだなぁ~ ワタクシ好み~ぃ(*^^*)v
    次の 下町PHOTO も楽しみですね!
    よろしくお願いいたしますゥ(^^)/

  4. Emeraldさんへ より:

    この雑草を撮ってる時に、頭の中で、ガーリーPhoto風に仕上げようって、ひらめいたんです。
    だから、先生にも、組み写真として、ピックアップして頂けたのかな。
    他のは、あとで、写真の雰囲気に合わせた加工というか、後付け的な加工なんです。

    下町フォトも、楽しみですね。モノクロ撮影、久しぶりだから、上手くできるかな。