花と新緑の季節 Vol.4

小さな、小さな、松ぼっくり。2~3cmくらいかな。
新緑 長野 (19)


松ぼっくりは、とっても良い着火材になるので、私がよく拾ってきます。
新緑 長野 (20)

下ばかり見ているので、新しい“見っけ”があります。たぶん、わらび。
新緑 長野 (21)

子供の頃、よく家の裏で採ってたなぁって思い出した。
でも、家で採ってたのより、すごく細いから、わらびとは違うのかな。
新緑 長野 (22)

昼間は薄着でも平気なのに、日が暮れると結構寒い。
寒暖差が激しすぎる!! インナーダウンジャケット&パンツを着てしまいました。
新緑 長野 (24)

この日の夜もヤキヤキ。美味しく焼くコツ。皮側を7割焼いて、身側を3割焼く。
新緑 長野 (23)

3日目。最終日。9時から雨との予報だったので朝4時半起き。
さぁ、撤収だぁ!って思ったら、急に風が吹き、ザーっとひと雨やられました。
しばらくすると止みましたが、見事に幕帯は濡れてしまい・・・
新緑 長野 (25)

気を取り直して、朝ごはんは食べずに、まずは撤収して、朝風呂へGo♪

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは^^
    先日はコメント有り難うございました。

    松ぼっくり、可愛く撮れてますね^^
    アウトドアライフ!
    楽しそうな様子がお写真から伝わって来ます。
    雨に降られて大変でしたね。。

  2. アウトドアに雨や雪や風とかはつきものなので、案外平気なのですが、
    撤収中に降られると、ちょっと嫌だなって思います。
    帰宅後にあれこれ乾燥させないといけなくて。。。

    一年を通してアウトドア遊びを楽しんでいます。
    なので、カメラが趣味なんですよ♪