お正月キャンプ Vol.2

場内は比較的空いていて、ディスク遊びを思う存分できました。
お正月キャンプ (5)


1時間以上走り続けました。投げる方は飽きてくるんだけどね。
お正月キャンプ (6)

ココモは、地面でスリスリ。何かあるのかな。
お正月キャンプ (7)

たくさん遊んだ後は一服。初めての野点。
野点用お抹茶道具を買ったので、アウトドアで点ててみました。
お正月キャンプ (8)

干菓子を頂きながら。良く見ると、この干菓子、すっごく可愛い☆
お正月キャンプ (9)

上手く泡立てられなかったです。茶碗も茶筅も小さくてやりにくい。
でも、一保堂の蓬莱の昔、美味しかったです。
お正月キャンプ (10)

アウトドアでお抹茶。結構、楽しいです。コーヒーもいいけど、お抹茶もいいですね。

コメントをどうぞ!

  1. キャンプでお抹茶、素敵ですね!

    うちの母は茶道の師範なのですが、私はまったくもって無知です(笑)姉は習ってますが・・・。
    でも私もやってみようかな~(^^;)

  2. 私は全く茶道については知識ありません。
    でも、気にせずにお抹茶を楽しんでます。
    キャンプでお抹茶、結構いいですよ。
    この日は富士山が雲に隠れることなくずっと見えていたので、
    とっても美味しいお茶時間になりました。
    Heartさんもぜひキャンプでお抹茶を!!