新年のおもてなし和食

12月のお料理教室のテーマは、「買い置きできる食材で作る新年のおもてなし」でした。
1品目は小鯛を使ったみぞれ和え。
小鯛


ゆり根まんじゅうの白みそ仕立て。白みそがとっても上品な味でした。
みそは、滋賀県大津市にある九重商店さんのもの。さっそくお取り寄せしました。
ゆり根

加賀れんこんは、普通のれんこんに比べてもっちりしています。
外はカリっと揚がり、中はもちっとしていて食感がたまりません。
れんこん

築地さらしなの里さんのおそば。
そば

白小豆のお汁粉って初めて。すっきりした甘さで美味しかったです。
お汁粉

全部を一気に作るのはお料理苦手な私にはハードルが高すぎるけど、
一品ずつ何かの機会で作ってみたいと思います。

コメントをどうぞ!