スパークリングハーブティー

こんなに暑い日が続くと、おうちで冷たい飲み物を飲んで、涼しく過ごしたいものです。
ミント


最近、スパークリングハーブティーにハマっています。
上の写真は、グレープフルーツジュース(100%果汁)、炭酸水(甘い)、ハーブティーを混ぜました。
ハーブは、レモングラス、スペアミント、ペパーミントなので、かなり爽やか。
炭酸水は甘くないものを使っても美味しいです。この日は冷蔵庫に甘い方しかなかったので甘い方で作りました。
ジュースは、パイナップルやオレンジでも、美味しいと思います。

そして、下の写真は、グレープフルーツジュース、炭酸水、ハイビスカスとローズヒップのハーブティー。
ハイビスカスが赤くなるので、グレープフルーツジュースと混ぜると、色が綺麗です。
また、ハイビスカスとローズヒップの酸っぱさも、甘い炭酸水がカバーするので、飲みやすくなります。
さらに、ローズヒップのビタミンCで、夏の疲れた体や日焼けしたお肌の回復も期待できるかもしれないですよね。
ハイビスカス

ハイビスカスとローズヒップのスパークリングハーブティーを混ぜたら、サーモンピンク色になりました。
スポークリング

ハーブティーが苦手な方でも、ぜひスパークリングハーブティーをお試しくださいね。

コメント

  1. ドル より:

    ハーブティーと炭酸とってもいいですね!!
    これだったら、ノンカフェインだから身体にも優しいし、炭酸ですっきり爽やかだし。

    本当にいいこと教えていただきました♪
    早速スパークリングハーブティー試してみます!

  2. ドルさんへ より:

    割とハーブティーが苦手という人も多いと思いますが、
    これは、フルーツジュースと炭酸で割っているので、
    飲みやすくなっていると思います。
    ぜひ試してみてくださいね!

  3. こまちママ より:

    美味しそうですね。
    私、あまりハーブティって好きではないけど
    こんな可愛い色のだったら飲めそうです。
    我が家に作りにきてもらいた~い!

  4. こまちママさんへ より:

    私もハーブティーの味が好きかと言われると、そこまでって感じなんです。
    どちらかというと効果を期待して飲んでます。
    だから、フルーツジュースで割って飲む方法は、酸味や苦みをカバーしてくれるので、助かります。