はじめての

マダガスカル産の高級なバニラを使ったプリン。
1
R2オフィシャルブログ「いつも笑顔で♪」


1つ目のはじめて。
会社の人から、出張のおみやげで頂いたマダガスカル産のバニラ。
しかも、6本ほど、フレッシュな。日本で買えば、相当、高いと思う。
ただ、使い方、使用量がわからず、プリンに適当に入れたら、
バニラビーンズがかたまり、さらに香りもキツイ・・・正露丸みたいな香り。味は普通に美味しかったけど。
どなたか、フレッシュなバニラの使用方法・使用量を教えてください。
そんな、こんなで、はじめてのマダガスカル産バニラ。

2つ目。はじめてのお灸。いい香り。ラベンダー、ビャクダン、お茶の香りなど。
おばあちゃんみたいなお灸じゃなくてオシャレなお灸。
熱くないし、痛くも、かゆくもない。安全で、じんわり。効果の程は・・・。
続けるしかない。少しでも肩こり、頭痛が緩和されますように。
IMG_0204

3つ目。はじめてのエステ。アロマエステに4回通うことにしました。
全身とデコルテのリンパマッサージ×2回と、フェイシャルマッサージ×2回。金曜日の会社帰りにまずは1回目の全身コース。
かなり腰と肩が凝っていたみたい。それにデコルテのリンパも流れが悪いとか…
血流が悪いから、肩こりや頭痛がするんだろうな。これで、少しでも新陳代謝が上がりますように。

4つ目。はじめてのホットヨガ。そもそもヨガなんて興味がなくて。
木曜日の朝。いつもと同じ道をいつもと同じように歩いていたら、急にいつも見ているホットヨガスタジオの看板が気になった。
もしかして、コレ、肩こりと頭痛が治るかもって。あわよくば、下半身のダイエットもできたら、いいなぁって。
私は見た目は細いけど、バランスの悪い細めです。つまり下半身デブ。
新陳代謝が悪い人はだいたい下半身の方にお肉が付きやすいのです。

さっそく、今日のお昼に体験レッスンに行ってきました。出る、出る、汗。汗が出にくい体質なのになんで!?って位。
湿度65%、38度のスタジオで、ゆっくり体を動かしてるだけなのに。
ポーズの意味なんて、全然わからないし、体が硬いから先生のような動きはできないけど、気持ちよかった! 
自分の体から毒が出たような気がしました。
IMG_1459

あとで、先生からの指摘で、全体的に筋肉量が足りないので、肩こりなど血流が悪くなっているのではないかとのこと。
下半身のダイエットより、まずは体作りをしていきましょうとのアドバイス。

なんだか、お灸、エステ、肩こり、頭痛。すべては私の筋肉量の問題のような気がしてきた。
今、通院している病院の先生も、前の病院の先生も、
確か、外反母趾専門の整形外科の先生も、みんな、私に筋肉を増やしなさいって言ってきた。

この年になり、そろそろ体質改善を本格的に始めようと思います。続くかな。無理せず、頑張ろ。
IMG_1467

コメント

  1. さくママ より:

    お灸!というと、ばあちゃんがもぐさを皮膚に付けてしてたの思い出します。やけど跡みたいになってでも、今は違うんですよね~、
    びわ灸も痛みには効果あると聞いていますが、
    オシャレ灸してみたいです。
    私は、最近腰痛がひどくなって、やっぱり体重増加が原因かと、コソコソとホールフード食事療法や、階段まめに使ったり、肩や背中ストレッチするようにしています。筋肉をつけるって地道が大事だけど、その習慣はつかないままです。
    友人でも、ひどい頭痛に悩んでいる友人がいます。
    きっと、実行派の幸子姫さん着々と体質改善できてそうな気がします。長々失礼しました。

  2. くるみまま より:

    はじめてがいっぱいですね。
    今は、お灸もオシャレなんですねー。
    しかもツボブックたるものまで!!

    私もちょうど幸子姫さんくらいの年齢のとき
    ホットヨガ・エステと通ってなぁー。
    最近、めっきり何もしてないなぁ。
    体質改善とは関係ないけど、シミが気になり始めちゃった。
    アウトドアで紫外線浴びまくりだからだよね。
    ヨガって水2ℓくらい飲みながらやるところかなぁ?

    体質改善ができて頭痛が和らぐといいですね。