まだまだ暑いカヤックキャンプ No.1

半そででも快適なくらい夏を感じさせる週末でした。

3連休。久しぶりの2泊と思ったけど、初日が雨。結局、日曜日からの1泊2日。北へ行くより、西へ行った方がお天気の回復が早いだろうと考え、いつもの本栖湖へ。

今回は小さなタープとテント2つ。これがとっても快適でした。寝相の悪いもう1人の飼い主に悩まされることなく一人で休めました。

ただ、本栖湖の湖畔は傾斜がキツイので熟睡はできないけど。ちなみに、私たちの右5テント、左3テントも、みんなソロテント。

オートキャンプ場に私たちを含め10張のソロテントで不思議な空間。周りに合わせた訳じゃないけどね。せっかくだから写真撮れば良かったな。

 

カヤック組み立てて、サイト周辺でちょっと漕いで、夕方まで過ごしました。

 

夜。雲があまりなかったので、星がいっぱい。

焚き火をして、1日目はオワリ。

 

翌朝。日の出前に起床。

 

朝日が昇る前、富士山がうっすら赤くなりました。

眠いけど頑張って早起きして良かった。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    とっても綺麗な富士山と星ですね!!
    私は富士山運も星運もないのでなかなか綺麗な姿を見るとこが出来ません。
    今の日の出は何時ごろですか??
    一筋の光、とっても綺麗です^^

  2. こんにちは。
    富士山運、私たちもないですよ。
    というか、晴天率が悪いです、私たち。どこへ行っても曇りのことが多いです。

    この時の日の出は5時50分頃でした。
    5時過ぎに起きて、ずっと撮影してました。
    表情が変わっていく、空と富士山がとっても綺麗でした。