春探しのカヤックキャンプ No.5

3日目の朝の続き。朝のカヤック散歩。
3日目 朝 カヤック (3)


連休2日目午後に、私のオウチの前にオウチが建ちました。後ろは空いてたんだけどね・・・
よって、3日目の朝ごはんはサイトで食べる気がせず。だって湖が見えないんだもん。

湖面は凪いでいて、この時期は釣り人も少なく、自由な湖上散歩が楽しめました。
3日目 朝 カヤック

やっぱり目指すはサルビーチだよね。
3日目 朝 カヤック (1)

ミューを写したりしないと、どっちが上と下か分からない写真。
3日目 朝 カヤック (2)

到着。めっちゃお腹減った。簡単にカップスープを頂きました。それだけでも、超美味しい。
3日目 朝 カヤック (4)

コーヒーを作り・・・
3日目 朝 カヤック (5)

私は紅茶を。スープを飲んでいる時も、思いっきり走り回っていたので、すでに疲れてしまったココモ。
3日目 朝 カヤック (6)

カヤックがあって良かったと思う朝でした。

コメントをどうぞ!

  1. これまでず~っと気持ち良く、私も行った気分になって拝見させて頂いていました♪
    でも、ここにきて目の前にオウチが建ってしまったのには残念。
    GWだから仕方ないのですかね。。。
    でも、朝焼けやベタ凪の湖上散策~♪
    やっぱり小野川湖は風光明美な湖ですね!
    私も早く遊びに行きたくなりました(^^)

  2. 季節キャンパーさんだったと思うから、
    暗黙のルールみたいなものは、あまり知らないのかもしれません。
    幸いに、静かなオウチだったので、それは助かりました。
    小野川湖は、いつ行っても素敵な湖ですよね。

  3. お久しぶりです♪
    GWはココでしたか!?ステキなお写真がいっぱい!!

    うちもつい先日、ココでMYカヤックのデビュー☆
    漕ぎ出した途端、初沈しました(爆
    やはり大きな犬×2は前途多難っぽいです~(笑
    で、コンデジ1台ダメにしてしまったんですが、
    幸子姫さんは湖上では何のカメラをお使いですか?
    前に防水カメラを云々、という記事を
    お見かけしたような記憶があるんですが、
    良かったら教えてくださ~い。

  4. お久しぶりです。
    カヤック、購入されたんですね。
    ボイジャー?
    大きなわんこを2匹乗せるなら、アウトリガー付けちゃうってのはどうですか?

    湖上では全てコンデジで撮ってます。
    オリンパスのμか、ペンタックスです。どっちもどっちかな…
    見た目はペンタックスが好きです。操作はオリンパスが楽かなと感じています。
    でも、どっちにしても、コンデジなので、ボタンを押すだけなので、大差ないと思います。
    あとは、デザインで選ぶとか??

    コンデジをそのまま使うなら、防水ケースに入れるのもアリですよ。
    一眼用の防水ケースもあるみたいですし。

    東北の湖で、いつかバッタリしちゃう可能性も出てきましたね。楽しみです。

  5. カメラのこと、ありがとうございました。
    私も見た目はペンタックスが好きです~。
    とりあえずは、もう1台あるコンデジに防水ケース。
    そのうち防水コンデジの購入を考えてみます。
    使い捨てのフィルムタイプもたまには面白そう。

    アウトリガーは一緒に行ったお友達艇が付けてますが、
    漕ぐのが結構大変そうで、考え中です。。。
    安く手に入ったら試してみるかも?

    湖キャンプ、幸子姫さんとバッタリを期待してます♪

  6. アウトリガーは、漕ぎずらそうですが、慣れだと思いますよ。
    知ってる方は、ボーダーより大きなわんこ(大型犬)なので、つけてるみたいですよ。
    夏場はいいけど、春先と秋口は沈したら、命にかかわりそうなので。

    扱い捨てのフィルムカメラって、いいかもしれないですね。
    私もブログにはあまり載せてないけど、フィルムカメラで撮ることもあります。
    レトロな感じが好きです☆