今シーズン初カヤック No.1

1ヶ月ぶりのキャンプは、カヤック遊びつき。
サイト


西湖と本栖湖で迷い、西湖の様子を日帰り温泉の駐車場からチェック。
奥が空いている!! 誰もいないじゃん~ってことで、西湖に決定。
久しぶりのシャングリラ6。あまりの大きさにびっくりしました。
サイト

買ったばかりのフロア6を使ってみたら、無駄に広く、感動。
フロアにそのまま寝ても全く問題ないけど、せっかくなので、買ったテントも中にインしてみる。
前のライトハウスはフライに干渉してしまうのが嫌だったけど、今はどこにも触れずに設営できる。
6を使わなくなった理由が“干渉”だったけど、これからは6も使ってあげたいと思います。
サイト

ここまでの写真を見てると、なんて整理整頓されたサイトなんだぁって誤解が出てきそうなので、
アフターな写真も1枚アップしておきます。散らかり放題。
お座敷スタイルという名ばかりの、なまけものスタイルです。
食べて寝て、ちょっと着替えて寝て、何か次の動作に移るステップとしてゴロゴロします。
サイト

翌朝、お天気は曇りでしたが、とりあえずカヤックを出しました。
今日は、西湖の西側をぐるっとすることに。
カヤック

カメラ(Optio W90)を新しくしたけど、絵的に代わり映えしません…よく見る構図というか、絵というか。
が、今のコンデジって、機能がいっぱいあってすごいね~ってもう1人に話したら、ケータイも同じような機能が付いてるとか。
知らなかった~ケータイって興味のないジャンルなんだよねっ。
カヤック

根場浜に到着。釣り人も少なくて、今の時期はいいね~
水温は低いけど、スイマー犬の2ピキは水が楽しくてしょうがない様子。
スイマー犬

溶岩地帯ルートから帰る。約2時間のカヤック遊びなのでした。
溶岩

コメント

  1. てらぞう より:

    高級テントですねー
    ストーブがまたいいです!!!
    うちの犬は水を見ればおびえますよ(笑)
    いつも川で洗濯されるので(笑)

  2. ドル より:

    今の時期は釣り人も少なくて良さそうですね。
    でも水温低そう…
    それにしてもミューちゃんとココモちゃんは
    本当に水好きなんですね~

    散らかり放題写真のココモちゃん可愛い♪
    写真の隅に写ってる素のココモちゃんが好きで、
    いつも写ってないかなーって探しちゃいます(笑

    あと、この時期だとまだストーブって必要ですか?

  3. ken より:

    ごぶさたです♪
    アフター写真…ぜんぜん散らかってないです(汗)
    散らかり方もなんかアウトドアチックなんですよねぇ…(笑)
    生活感ありありの当方と明らかに違う…。
    今度、「野外での整理整頓術」なんかを記事にしたら、
    参考にする人多数出ると思うんですがどうでしょうか!?

  4. あいパパ より:

    初カヌー行かれたんですね!

    綺麗なサイト・・・我が家のアフターな写真はお見せできません!(笑)

    BDの新色いいですね!!
    ウェブで見ていたんですがもっと黄緑っぽいというかポップな
    色だと思ってました。
    お写真を拝見するとライムグリーンっぽくていい感じですね。
    欲しくなりました!

  5. てらぞうさんへ より:

    高級テントって・・・海外通販しているので、日本で買うより格安ですよ~
    シャングリラは最近は使っている人が結構多いですよね!
    やっぱりみんな海外通販されてるんだなぁって感じています。

    このストーブはフジカのハイペットっていいます。
    コンパクトなので、使いやすいです。
    そこまで寒くはならなかったけど、夜はあった方が過ごしやすかったです。

  6. ドルさんへ より:

    水温は低いですよ。2人とも冷たさを忘れて泳いでいましたが、
    陸にあがった後、ガタガタ震えていました。

    ココモ探し、ありがとうございます。
    ココモは目を離すとすぐにどこかへ行ってしまいそうなので、
    いつもどこかにつながれてるんです。

    私たち、寒がり?なのか、ストーブを使っている時期って
    結構、長いんですよ。9月~4月ぐらいまで使ってます。
    なくても平気ですよ。ただ、ちょっと寒いなって感じます。
    場所にもよりますが、今、裏磐梯に行ったら、確実にストーブは必需品ですし…
    やっぱり、場所とお天気に次第ですね!

  7. kenさんへ より:

    こんばんは。

    散らかってますよ・・・脱ぎ捨てた服とか、軍手とか、
    イスも無造作に置かれてるし・・・
    シェラカップや鍋までみんな出しっぱなしの、ぱなしサイトです。
    よく見ると、タオルとか干してますしね。
    でも、このちらかり具合が快適です。手を伸ばせば、全部届くんですよね。

  8. あいパパさんへ より:

    BDの新しい色は、まさしくライムグリーンです。
    wasabi色らしいですが、わさびはわさびでも、チューブの練りわさびみたいな感じです。
    私としては前のカラーが好きですが、今回は期間限定SALEで安く購入できたことに大満足です。

  9. ポコまま より:

    この時期西湖はまだすいているのですね。
    お水はまだまだ冷たそうですが、ワンちゃんたちは元気ですね、最近うちのポコはおばさん化していてあまり水遊びしません。。
    新しいオプティオ、いいですね!
    うちは古いタイプ(かなり)を使っていますが、この間釣りをしていたら娘がドボンと川に落として、防水でよかった~と思いました。

  10. さくママ より:

    ご無沙汰しています(^_^;)
    いよいよ、カヤックシーズンなんですね~
    BDのテントは黄色に見えたのですが、ワサビ色だったんですね。
    黄色とのコンビがきれいですね。
    シャングリラのフットプリントは隙間も補えていい感じですね。
    いつもキャンプグッズやスタイルに勉強になります。これからのシーズンは場所選びに悩みますね。引き続きレポート楽しみにしています。

  11. ポコままさんへ より:

    ポコちゃんは、シニア入りされてるんですよね??
    ミューとココモは4歳だから、遊び盛りです。
    じっとしてられないというか。

    Optioいいですよ。コンデジの進化はすごいですよね。
    コンデジは、よく考えると、2年に1回ぐらいの割合で買い換えています。
    その度に、機能が増えてきて、驚くばかりです。

  12. さくママさんへ より:

    そうです~カヤックシーズン突入です。

    新しいBDのテントを購入したので、ワサビ色です。
    シャングリラのフットプリント、そんなに隙間は補えないような・・・
    ミューぐらいの小型犬だと、するするってすり抜けて脱走できちゃいます。
    さくらちゃんなら、平気ですね。

    これからのシーズンのキャンプ場選びは、逆に、私たちは簡単です♪
    普通の週末は湖で、お盆はあえて湖を外して、連休は東京からかなり遠くまで足を伸ばせば快適に過ごせます。
    あと、キャンプ場の混み具合は我慢して、日中はカヤックに乗って、難民キャンプから避難する感じです。
    さくママさんも、カヤックどうですか?

  13. HRM より:

    こんばんは
    いいですね、やっぱウチもシャン6かシャン8にすれば良かったかな…
    家族4人なのにシャン4です。(笑)
    廃番になってのSALEに乗り遅れました。

    お座敷スタイルはゴロゴロできて、ダラダラするには最高ですね。
    ウチはカヤックとかしてないんで、そのまま昼寝しちゃいそう(笑)
    こんなところでキャンプしたいな~

  14. HRMさんへ より:

    4人で4なら、問題ないと思いますよ~
    私たち、普段は2人で2人用サイズも使いますし。

    ゴロゴロできるし、イスもテーブルも要らないから、
    荷物が減るので、楽ですよ。
    ただ、テントの中はぐちゃぐちゃになりやすいですが。

    カヤックとか、遊びを取り入れたキャンプも楽しいので、
    お昼寝をしたら、何か遊びをしてみてください~
    フラフープとか、案外楽しいですよ。