ぷらっと温泉

ぷらっと気ままに温泉へ。
2010_01_31_8129


最近、2人とも体調不良。仕事が多忙だからかしら。私は時間的というより量がね。
テレビをぼや~っと見ていたら、面白そうな温泉を紹介していたそうな。
行こうって言うから、日曜日のお昼に出発。温泉は、この川沿いにあります。
川

1枚目の写真、今回、利用した温泉。露天風呂は混浴が基本で、1つだけ女性専用があります。
何種類かお風呂があって、みなさん、裸にタオル1枚で湯巡りを楽しみます。
私は、わざわざ混浴に入る気もないので、女性専用でまったり湯ったり。
お風呂から上がって、着替えて、帰ろうとしたら、腰に微妙に小さなタオルを巻いている男の人が近づいてきたんです!!
視線を合わさないようにしなきゃって思ってたら、
なぜか歩調を合わせてくる。「何、この人!!」って顔を見たら、もう1人の飼い主だった…
ちゃっかり、混浴&湯巡り、楽しんでるし。そう、一度、混浴を体験したかったらしい。
東北へ行った時、普通にあちこち混浴温泉があったのですが、たいがい狭い湯船で、脱衣所も男女一緒。
一方、バスタオルOKで、広い湯船のここは、初心者向きと言えるかな。
素敵なメンズばかりなら私も混浴に入りたいけど。外から覗いたけど、ポニョなオジサマばっりだった…。

そんなこんなで、お風呂に上がった後は、お留守番をしてくれたわんこと雪遊び。
雪遊び

ヒップソリは、スコップとして活躍。
雪遊び

もちろん、ソリとしても遊ぶ。ただし、男性は重くて、思うように滑らない。
一度、滑る場所を圧雪してレールを作ると、上手く滑ることができます。お試しあれ。
雪遊び

温泉と雪遊びしかしないオデカケなのでした。

コメント

  1. レオママ より:

     ここ、土曜日にテレビでやってましたねえ~
    私も観てましたよ^^

     以前行ったことありますよ~
    混浴も入っちゃいました。
    雪見露天風呂いいですね^^
     疲れは取れましたか?

  2. モル より:

    体調はどうですか?
    通院が一日も早く終わりますように(祈)
    仕事が忙しいと、自分の時間作るの難しいですよね~。
    今年は少しでも時間が作れるといいですね。

    温泉満喫したみたいで羨ましいなぁ。
    混浴、私はポニョおじさんのほうがいいなぁ。
    私と同じで親近感があるっっ。
    イケメンだったら、とても恥ずかしくて近寄れないや。(爆)

    ヒップソリ、楽しそう~♪
    これなら雪嫌いノエルと一緒に遊べるかな??

  3. レオママさんへ より:

    夕方ぐらいの番組だったそうですね。
    私は、寝てました・・・

    混浴、入っちゃったなんて、すごいですね。
    でも、水着で入るスパみたいな感覚で楽しめるのかもしれませんね。
    家族と一緒だったら、いいのかも。

  4. モルさんへ より:

    忙しくても前は平気だったんですけど、
    適当に自分で治そうってしてたら、
    ますます悪くなっちゃって。
    市販の薬だと体に悪いからっていう理由で、通院しています。
    先生が私に合うお薬を選んでくれるんです☆

    ポニョおじさんより、細マッチョなメンズと一緒にお風呂に入る方が、目も癒されますよ~
    ポニョばっかりだったので、女湯から出るのをやめました、私。

    ヒップソリ、安いし、嵩張らないのでいいですよ。
    ノエルちゃんとも遊べると思います。
    ココモは、興奮して、追いかけてくるんですよ。