ディスク遊び

1週間前のキャンプでの写真です。

ミューはボール遊びが大好きなのですが、ディスク遊びをする楽しさを徐々に教えたことにより、
最近は、ディスクでもこうして遊べるようになっています。
ミュー フリスビー


でも、ディスク犬になりきれない欠点があります。
ミューはジャンプしてキャッチをしないのです。なぜジャンプをしないのかは不明。
別に大会に出る訳でもないので、ジャンプしなくても問題はありません。
ミュー フリスビー (1)

そしてもう1つの問題。ミューは硬いディスクは嫌いです。
なので、おもちゃのソフトタイプで遊びます。
何度も飛ばしていると、布が破れ始めます。
噛む力が強いのか、ブンブン振り回して持って帰ってくるのが原因なのか・・・
ミュー フリスビー (2)

最初は小さな穴だったのが…気づくと、下あごが出ちゃってます。
ミュー フリスビー (3)

それでもお構いなしに頑張ってディスクを持ってきてくれます。
ミュー フリスビー (4)

それに答えて私たちは投げ続けます。ボロボロになっても。
ミュー フリスビー (5)

ということで、昨日おもちゃのディスクを5枚ほど購入。
これでしばらくは買わなくて済む。

コメントをどうぞ!

  1. こまちもミューちゃん習ってディスクに興味を持ってくれたらいいのにな。
    一度試してみようかな?
    何でもボロボロの方が使いやすかったりするんだよね。
    見た目は悪くてもね。
    やっぱり洋服は脱いじゃったんだね~。

  2. ディスク…ボールに興味を持ってくれたから
    みるくにもできるかなぁ^^。
    キャッチできないと楽しくないのは飼い主だけなのかも…。
    なんでもチャレンジよね(*^^*)。
    来年チャレンジしてみよっと!!

    よいお年をお迎え下さいね♪

  3. こんばんは、先ほどは私のブログに
    コメントありがとうございました!

    そして 早速ですが
    間違えてこちらの記事のコメントを、
    一個下の記事↓にしてしまいました^^;

    すみません~。。。 初コメなのに。。。

  4. こまちちゃんも、ボール好きなら、ディスクに興味が出てくる可能性があるかと思います。
    ココモは、色々頑張ってみてるけど、まだまだ難しいです。

    洋服、脱いじゃいました。動きが悪いなって思って脱がせたら、めっちゃ早く走ったので、
    洋服は着せないで遊ばせた方が良かったみたいでした。

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

  5. みるくちゃんも、できると思います。
    地道な練習が必要だけど。ボール好きなんですよね?
    何か追いかけること、飼い主と遊ぶことが好きなら、ディスク遊びは練習次第かなぁって思います。
    ぜひ、チャレンジしてみてください。

    そして、今年もよろしくお願いします!!
    キャンプで会えるといいなぁ。