一番近い海

海へ行きました。
お台場


2週連続、キャンプ休み。出張だったり、2人とも仕事で疲れてるし。そんな時はのんびり休息。
冬のアウトドアウェアを買いに行った先週。
そして、この週末は、半年振りに動物病院へ行きました。2匹とも、特に異常なし。
ミューの筋肉を褒められ、私、飼い主、大満足。柴犬や雑種並みにしっかりしているとのこと。

そして、昨日の夕方、家から一番近い海へ行きました。
ウィンドー

砂浜でボール遊び。
ミュー

影の長さで、冬を感じる。
影

日の短さでも冬を実感。
夕方

都会の海もいいけど、やっぱり、今度はちゃんとした海へ行こう。
ビル

でも、ミューはどっちでもいいみたい。ココモも。臭いを嗅いでいただけだから。
ミュー

今週末は、どこへ行こう。真剣に悩み中。しし座流星群が見られるとか。天気はどうなんだろう。

コメントをどうぞ!

  1.  いつも楽しく拝見しています。
    やっぱりサチコ姫さんでよかったんですね^^

     いっつも本当に写真が素敵で綺麗ですねえ~
    ブログも楽しみなんですが、
    「私のオカイモノ」をチェックするのも
    好きなんですよ~
    いろいろ紹介してくださいね

     我が家は週末は久しぶりにキャンプに行けそうです!!
    しし座流星群が見られるのですか?
    我が家は北軽井沢のキャンプ場へ。
    ちょっとワイルドに山に登ったりして
    身体を動かしてこようと思います^^

  2. オカイモノのリクエストがあれば、おっしゃってくださいね。

    しし座流星群は、確か、毎年この時期だったと思います。
    学生の頃は自宅のベランダからよく眺めていました。試験勉強の合間に!!
    昔から星の観察が好きで、アメリカにいる時は天文の授業取ってました♪
    英語だったから、微妙に理解してないところもありましたけど。

    北軽なら、浅間隠山ですかね??
    あのエリアは私たちは冬になると出かけますよ~
    2月は結構寒いんですよね。-15度で風が吹くと、キャーってなりそうです。
    でも、ちゃんとテント泊だし、ACナシです。もっぱらスノーシューキャンプです。
    2月頃って、北軽にお出かけすることありますか?
    いつか、お会いできそうですよね。

  3. 幸子姫さんが撮ると、写真がスタイリッシュでかっこいいです!
    うんうん、影の長さで冬感じますー。
    ミューちゃんは、ほんとにボールが好きなんですね。
    動物病院の結果が良好でなにより!
    それって、すごい嬉しいですよね。

  4. こんにちは☆
    昨日はブログの方へのコメントありがとうございました^^
    とても素敵な写真で見惚れちゃいます!
    キャンプもカヤックもワンコも同じような境遇でとても嬉しいです。家はまだまだ初心者なので(カヤックはほんとに買ったばかり)色々教えてください!
    ちなみにカメラのレンズは主に何を使われてますか??
    ミューちゃんもコモモちゃんもいつも元気いっぱいですね^^
    私も冬もほんとは動きたいんですが、家のミニピンはすでにストーブから離れず・・・冬は冬眠ワンコなので大人しくしてます^^;

  5. スタイリッシュって初めて言われました。
    嬉しいような、恥ずかしいような。

    ミューもココモも、ストラバイト結晶できやすい体質なんです。
    子犬の頃、以前通っていた獣医さんには「一生、処方食で。」なんていわれた事もあり、
    一時期は、それを信じていて、処方食を与えてたこともあるんですよ。
    その後に、ホリスティックケアを勉強?して、手作りゴハンを作るようになったら、
    前ほど尿の数値が悪い値を示すことが減りました。
    栄養満点の旬の生野菜と生肉がいいのかなぁって感じています。
    yumiさんも、手作り派ですよね! 手作りごはんの素晴らしさをきっと実感していらっしゃいますよね。

  6. こちらに来てくださってありがとうございます。
    ホント、アウトドアフィールドが同じですね~今までもしかして会っていたかも!?
    ミニピンは、寒さに弱いから、冬眠ワンコがいいですね!!
    あっ、でも、冬でもミニピンを連れてキャンプされる方をキャンプ場で見かけたことありますよ。

    レンズは、この時はSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROです。デジイチのためにとりあえず買った最初の1本です。
    デジイチ歴は、まだ1年半なので、あまりレンズを持っていません。他に2本ほど。単焦点とズームの望遠だけ。
    次は、広角が欲しいなと思ってます。