地獄へようこそ。
川原毛地獄は、日本三大霊地の1つ。残る2つは、富山の立山、青森の恐山。
立山や恐山は超有名。だから勝手な思い込みで、もっと観光地化されていると思ったら、何もなかった。自販機さえも。
そして、ここも、突然、道路の隣に地獄が現れるんです。
地獄の端っこを車道が突っ切る感じ。車道からの眺め。
ちなみに、写真中央の遊歩道は通行禁止になってました。危険らしい。
立ち止まらないでくださいって…怖いんですけど。
硫黄臭が鼻に強くついてきます。長居したら、気持ち悪くなること確実。
荒涼として不気味。地獄という言葉がぴったり。
この旅、2回目のジャンプ。もちろん、予告なし。
専属カメラマンの私、シャッターチャンスを逃さないようにと焦ります。
なんで、下りでジャンプするんだろう。写真だと飛んでる感が分からないのに…
それに、下が砂地のため、着地でズルって滑ってるし。
白っぽくもやっているのは、ガスです。そんな中を歩かないとダメな遊歩道はスリル満天でした。
さぁ、これからどんどん南下してお家へ帰ろう。
コメントをどうぞ!
荒涼としたところですねぇ~。
恐山とかは知っているけれど、ここは初めて知りました。
立ち止まると危険って・・・こわっ。
遊歩道って、どのくらい歩くんですか?
三途の川といい、一度訪れてみたいです。
面白い所ですよね!!
立ち止まると危険っていってるぐらいなので、
わんこは連れて行かなかったです。
今回行ったこういう場所は、わんこはお留守番させてました。
私でも、時々、気持ち悪くなるので・・・
歩くと…そんなに歩きません!!
遊歩道が途中で危険のため立ち入り禁止ってなってたので、
一周できなかったんです。
三途の川の三途橋、かなり微妙なスポットです。
でも、それが妙にテンションが上がりました。
地獄レポ待ってましたよ~(笑)
荒涼としていて、地獄の雰囲気(?)漂ってますね~。
硫化水素ガスは臭いがしているうちは大丈夫です。
濃度が濃くなると、臭いを感じなくなり1分もしないうちに倒れます。
重い気体なので、くぼ地などを通過するときは要注意ですよ~。
以上、まめ知識でした♪(^^)
知らなかった!! 臭いほど、濃度が濃いかと思ってましたよ。
しかも、1分で倒れるとは、怖い!!
救急車を呼んでも、1時間ぐらいかかってきそうな所だから、倒れたことを考えるとさらに怖いです。
携帯電話も圏外だったし・・・。
いい情報でした。今後こんな場所へ行ったら気をつけます!