八ヶ岳でリフレッシュ No.1

八ヶ岳の麓でリフレッシュしてきました。
焚き火


有給を1日取って、八ヶ岳へ出かけてきました。
お盆休みはないけど、お盆の時期は1年で最も暇な時期…。
電話もメールもあまりない…来客もないし。ってことで、急遽お休み♪

外遊びしたいけど、体調が万全ではないので、ハードに遊ぶつもりもなく、
ゆる~く過ごせる私のアウトドアベースの八ヶ岳へ向けて、昼過ぎに出発♪
向かったのは松原湖。設営が終わったら夕方。何もしてないけど…。
まっ、ゆるく過ごすのが今回の目的ですからね。

久しぶりにシルウィングを使いました。
シャン3の出入り口を開けっ放しにして寝たいなと思ってたので。目隠し的にね。
サイト

途中のスーパーで買った夏のワイン。さわやかでとっても美味しかった。
お酒は、苦手だけど、これなら、飲める!
夏ワイン

頂いた常陸牛のステーキ。炭火だと違うね。
ステーキ

翌朝。連泊するか、移動するか、帰るかで悩み、とりあえずチェックアウト。
朝

気になってるトレッキングコースのスタート地点を確認しがてら、ドライブ。
そして、八ヶ岳の反対側へ峠越え。
麦草峠

蓼科へ。この時期、わんこを車内で留守番させることができないため、もう1人の飼い主だけ、温泉へ。
私は前日に温泉へ入っているのでご安心ください(笑)。ちなみに、満天の星空を見ながらの温泉でした。
温泉

東京に比べれば温度も低いし、カラっとしてるのだけど、直射日光はジリジリ来ますね。
川(用水路?)の近くで、涼んで、待ちました。
川

ちょっと早めだけど、お昼ご飯。
蕎麦

ミューたちも一緒。スリッパを履くような綺麗なテラス席だったので
ちょっと気が引けたけど、交渉したら、わんこもOKにしてくれました。
ただし、他のお客さんが来たら、ハウスってことで。
こういう時、ハウスで待てるわんこって、楽だなぁってしみじみ思いました。
ハウス=安心できる場所なので、しばらくすると、寝てました。
ハウス

モクモク雲を見ながら、川のせせらぎをBGMに、美味しいお蕎麦。しあわせ~。
空

コメントをどうぞ!

  1. 東名があんな風になってしまい、
    高速は混んでいませんでしたか?
    今年も幸子姫さんのとこで行ったつもり♪
    やっぱり、山はいいな~。

  2. こんばんは!
    松原湖のキャンプ場、今年のお盆行こうかな?と思ったいたのですが、フリーサイトで混み混みだったらどうしようと辞めてしまいました。。
    林間のサイトでとっても気持ちよさそうですね。
    今度是非行ってみたいです。
    わんずはおりこうさんでいいですね!

  3. う~ん、いつみてもスッキリですね~
    ベンチはスノーピークのでしょうか?
    RV箱をやめるかわりに買おうかなと思ってるんですが、結構コンパクトさに欠けるので悩んでいるところです。
    小さく分ける袋、大きく入れる袋お勧めがあれば教えてください!
    最近のキャンプは雨にたたられて、ゆるくどころかバタバタばかり~早く行きたいです!

  4. 東名の影響で混むかなって思ったので、
    家を昼過ぎに出たので、どこも渋滞がなかったです。
    帰りも早朝に出発したので、スムーズに帰宅できました。
    気田川とか、私は行ってみたいです。行かれたことあります??

  5. 確かに、混んでました!! 
    私たち、フリーサイトで予約不要のキャンプ場が好きなので、
    激混み覚悟で行きましたが、所々空いてましたよ。
    トイレと炊事場が遠かったけど…
    オンシーズンを外せば、快適に過ごせそうです。

  6. ベンチは、スノーピークのものです。

    袋ですが、グラナイトギアのパッキングシステムを使ってます。
    セルブロックとか、エアスペースとか。
    まずは思い切って、色々と荷物を減らしてみてください。思い切りが大切かと!

    雨、嫌ですね。私もよく雨に降られてますよ…雨女なので。今回も。というか、前回も。
    前々回も、その前も。あっ、毎回、降られてます、たぶん。
    急な雨ってバタバタしちゃいますよね。

  7. そっか、幸子姫さんの会社にはお盆休みはありませんでしたね^^
    またまたとっても気持ち良さそうな場所でのキャンプですね♪
    ミューちゃんやココモチャンになってみたい(笑)
    ハウス、チャーリーと同じサイズかなぁ?
    これにふたりで入ってるんですか??
    仲良しですね♪

  8. ハウス、同じでしたね、そういえば。だいぶ前ですが、買い換えたんです。
    前のが、やたら大きかったんですよ。今は、シェルティとか、コーギーが入れるくらいの大きさだと思います。中型犬用ですね、たぶん。
    2匹、無理やり一緒に入れています。ミューがよく怒ってますよ。ココモがちょっかいかけてくるみたいで。
    寝る時も、ハウスの端っこで、お互いの体が触れないように寝ています。仲がいいのか、悪いのか…

  9. アドバイスありがとうございました!
    今週末は天気よさそうなので、キャンプに行ってこようと思います!
    その際は、減量作戦実行したいと思います~