また海へ行く

また・・・海。
ミュー


私の苦手なコト。夏と海。この組み合わせは非常にダメ。なのに、また海だ。
飲んだくれのもう1人の飼い主が朝方に帰宅したため、キャンプはお休み。
ならまた湖へ行くつもりで、電話で予約状況も聞いたのに…残念。

近場の海、房総。家を午後発でも十分な時間を取ることができるので、よく行く。
が、海に対して意欲の沸かない私は、コンデジで写真を15枚ほど撮っただけ。
おもちゃ

この人は、楽しそうだった。大好きだもんね、海。海派なヒト。
ココモと

ミューも楽しそうだった。ボール遊びできたからね。ボール派なわんこ。
ミュー

波があると積極的に泳がなくなるココモは、静水派。そして、私は根っからの山派。
多数決で、次は、山遊びにしてください。ボール派はどこでもいいの、海じゃなくっても。
静水派は湖じゃなきゃダメなの。私は海じゃダメなの。
次のオデカケは、山じゃないといや~!と思った週末でした。
ココモ

気づいたら、4月辺りから、月1で海に来てるよ…。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さん、はじめまして*^^*

    そして、、、ブログに遊びに来てくれて
    ありがとうございました!

    ミューちゃん、ココモちゃん、プリンちゃん・・・
    とっても可愛いです~~~☆

    小さな体でも、泳ぐのがとっても上手!
    我が家のロイちゃんは、プチカナヅチなので
    見ていてヒヤヒヤします(笑

    幸子姫さんの、オシャレも素敵*
    色づかいなんかも、めちゃくちゃツボです!

    これから、よろしくお願いしますね~(^_^)

  2. 私も海は苦手…
    ベタベタするのがね。。。
    やっぱり山へのお出掛けの方がいいですよね。
    このお盆休みは何処かへお出掛けかしら??

  3. 遅くなりましたけど、ミューちゃんお誕生日おめでとう♪
    私も山派です。犬がいなかったら、海なんか行きません!幸子姫さんと同じくベトベトするので、遊ぶなら川がいいですね!

  4. わかります~!!
    キャンプ行きたくて色々チェックしてるのに、
    金曜日飲みに行って朝方帰ってきて、
    キャンプ中止って。がっかりですよね。

    私も日本の海はベトベトは苦手ですが、
    海外の綺麗な海はベトベトしないので大好きです。
    臭くないし、綺麗な魚も沢山いますし。

    でも、犬と一緒だったら断然湖派です。
    海の場合は帰宅後即シャンプーですもんね。

  5. こんばんは~♪
    幸子姫さん、具合いかがですか?
    どこかへ避暑されてるかしら(笑)
    夏の海は、とにかくベトベトですよねぇ・・・
    ワタシも苦手です(汗)
    山の方が気持ちがいいですものねぇ~。
    危ぶまれた夏休み、山と水からパワーをもらって
    復活しました!!

    PS:リンクさせていただいてもいいですか?

  6. こちらこそよろしくお願いします。
    ロイちゃん、めっちゃくちゃ水遊び好きな犬種なのに、
    カナヅチって意外です!!
    浅瀬で水遊びがいいかもしれませんね。
    お子さんの水遊びの監視役とか、適任かも!?

    また、ブログに遊びに来てくださいね。

  7. 海のそばにお住まいだけど、山派なのですね!
    海のベタベタ感があまり感じられない冬の海は私は嫌いではないです。好きでもないけど・・・
    夏よりかは、全然、我慢できます(笑)

    お盆休みはなかったけど、1日だけ有給取りました♪

  8. ありがとうございます。
    そうそう、犬がいなかったら、海は行きたいって
    あまり思わないかも!!
    綺麗な海なら別ですけど、関東って、そこまで綺麗じゃないんですよね。
    千葉は、まだいい方ですけど。
    お魚目的でたまには行こうかなって思うくらいです!

  9. 朝帰りされちゃうと、もう行けないですよね。
    会社の付き合いとは言えども…ほどほどにして欲しいですよね。

    ドルちゃんは毛が短いから、あまり汚れなさそうだけど、
    さすがに海だと、潮水を洗い流してあげたいですよね。
    そう考えると、やっぱ、川か湖が飼い主的にも楽ですね。

  10. 私も山へ行ってきました。あと川も。
    yumiさんも、山と水遊びをされたのですね。
    どこかなぁ。レポ楽しみにしていますね。

    リンク、よろしくお願いします。
    私も、リンクさせてくださいね。