南の海

海へ出かけました。

お天気がイマイチだった週末。天気予報と雨雲の動きをネットで確認して、房総エリアへ。

さて、9月に利用したお魚のお店へ今回も行きました。超ウマウマ。

 

前回と同様のルートで、ビーチへ。相変わらず人が少ない・・・。その代わり、海草が山ほど打ち上げられていた。食べられるのかしら。

 

小さなボールがお気に入りのミューは、水辺へ来ると、いつもボール投げの催促をします。池、湖、川、海。とりあえず、水辺ならどこでも。条件反射です。

 

ボールを取りに行く2匹。

 

一緒に取りに行くものの、結局、泳ぎが得意なミューが泳いで取りに行きます。

 

悔しいと思ったココモがミューからボールを奪おうとします。あっ、でも、運動オンチなので、一度も奪えたことはないのだけど。

 

飼い主がボール投げに飽きたところで、周辺を散策。急な階段を下ります。

 

ジャーン。東京湾にこんな場所があったんだぁって感動でした。(トップの写真も同じ場所。)

 

今週末ぐらいはお天気になってくれないと困る。休日の晴れマークが1週間仕事を頑張った自分と留守番を頑張ったミューたちへのご褒美ですからね。

コメントをどうぞ!

  1. そうだx2!!
    週末は晴れてくれないとね、何のために働いているのか分からない。笑
    最近お天気あまり良くないから・・・
    今週は晴れてくれるのを祈るばかり☆

  2. こんにちわ

    そうそう週末晴れてくんないと有給取っちゃうゾ~
    って違うか(笑)

    房総地区はスーパー快晴だったんですね!
    綺麗だな~ そっかここも東京湾なんですね。
    そうやって考えると東京湾って広大ですね~

    ウチの子、今週末ワクチンの予定です。
    順調に行けば来週末お散歩デビュー、楽しみです!

  3. 週末、お天気が悪いとガッカリですもんねぇ。
    自分で予想できるなんて、天気図も読めちゃうんですか?スゴイ!
    東京でも海がキレイなんですね~。
    ミューちゃん、ココモちゃんは海に入った後スリスリしないのですか?
    うちはスリスリで砂まみれになるので、海遊びは覚悟が必要です(汗

  4. 明日は、雨ですね・・・毎週、毎週、がっかりです。
    何のために働いてるか、って思っちゃいますね!
    日曜日は、良さそうですけどね!
    やぱっり両日とも晴れてくれないと!

  5. 館山のちょっと上だったと思います・・・
    なので、東京湾ですよね!?
    時々、房総辺りに出没してます。
    神奈川の海より断然綺麗だし、空いていて、大好きです。

    お散歩デビュー楽しみですね!お天気がいいといいですよね。

  6. 天気図なんて読めないですよ。
    天気予報だと途中で雨だったんですけど、
    雨雲の動き予報?を見たら、雨が振りそうにもなかったので、
    雨雲予報を信じてみたら、正解でした。

    スリスリ、滅多にしないですね・・・
    する子としない子の違い、なんでしょう。
    でもって、スリスリの意味はなんだろう。匂いをつけたい??