いつかはシーカヤック

シーデビュー!?
シーカヤック


そんな訳はなく、シーカヤックツアーのカヤックをパチリと1枚。

随分前のこと。9月7日(日)。
天気予報を見たら、関東地方は千葉県の房総辺りが唯一晴れマークがついていたので、
久しぶりに海へ出かけることにしました。

行き当たりバッタリなオデカケ。とりあえず、お昼だ!! 漁港を目指せっ~。
たまたま通りがかった館山船形漁協ふれあい市場でお寿司ランチを食べる。
お寿司の写真はないけど、別に頼んだなめろうはコレ。めちゃウマ。
外にテーブル席があったので、ミューたちも一緒よ~。
なめろう

お店で行き先を決めるのが一番。店員さんにちょっと相談。と思ったら、お客さんまで助言してくれる。ありがと。
大房岬がおすすめってことで、行ってみた。トップの写真のビーチで遊ぶ。
海 4
*μ1030SW

海の水がすごい透明。予想外の綺麗さ。東京湾も侮れない。
ミュー

遠浅なので、ミューと歩いて岩場まで行ってしまった。海は泳がない派のココモと海より山派の私は、浜に残りました。
岩

富浦の海水浴場へ移動。あまりの日差しにヘキサを張ってもらう。
しかも、超ロースタイル・・・普通に張ったら周りのタープとあまりに違いすぎて、逆に恥ずかしい。小さなタープが欲しい。
それにしても、夏の海はやたら暑い!! 景色も単調で飽きる。ヘキサの下で遊び終わるのをじっと待つ。
で、写真でも分かる通り、夕方頃、西の空が怪しくなり、お遊び終了。
海 6

子供の頃から山が好き。両親も山好き。登山好き。2人ともバックパック1つで日本中を歩いた。
バックパッカーを卒業した父は、自分が登ったことのないマイナーな山に私を連れて登った。いつも山小屋泊ね。
だから、私、海より山好きなのよ。夏の海は暑すぎてやる気ゼロ。写真も超少ない。
ちなみにもう1人の飼い主は海派。この日の飼い主、超楽しそうだった。こういうとこ、全く合わない・・・。
海 7

ま、それでも、今回は収穫がありました。シーカヤックの出来るポイントと出発地の確認が出来たこと。
いつか、波が穏やかな涼しい日に、ここで日帰りシーカヤックをしようと思います。

コメント

  1. riza より:

    山派でも、幸子姫さんの姿、とっても楽しそうですよ~。
    山好きはご両親譲りなんですね。

    シーカヤック、早く実現するといいですね。
    デビューはここに決まりですか?

  2. teramama より:

    私もいつかは海で漕いで見たい派です。
    西伊豆にも良いポイントがたくさん。
    でも怖いのでもう少し上達したらツアーに参加しようと思ってます^0^
    でも,Bパパさんのボイジャーは底が黒いからサメが寄ってくるかも の言葉にビビリまくり~^^;
    良いポイントが見つかって良かったですね。

  3. こまちママ より:

    もう一人さんとミューちゃんの海の中での写真、
    なんだかうちと同じです。
    9月と言えども海は暑いですものね。
    やっぱり波がある分、湖より難しいんでしょうね。

  4. blomeg より:

    今回の記事とか、前回の地図の端っこもじっくり
    読ませていただきましたが、「好き!」がはっきり
    してて、読んでておもしろいですね~。

    っていうか、幸子姫さん、おもしろい。^^
    あ、めっちゃ褒めてますのでね。。

    そして、ステキなご両親。興味深々です。

    シーカヤック、うちも行ってみたいなぁ。
    洞窟探検とか、海ならではの楽しみがありそ~。

    遊びたいこと、行きたい所は尽きませんなぁ。。

  5. rizaさんへ より:

    山派です、私、かなり!
    シーカヤック、いつかしたいなって思ってるんですよ。
    それまでに色々情報を得て勉強しないといけなさそうです。

  6. 西伊豆だと、大瀬崎とかなのでしょうか?
    そこしか行ったことがないのですが、そこはとっても水が綺麗でした。
    きっと、もっと南へ行けば、面白い岩や洞窟とかありそうですよね。
    サメって黒に近づいてくるんですか?? それは怖い。千葉もいるのかな。

  7. 私も、いつも、こまちちゃんとねねちゃんを見てると、
    ミューたちと似てるなって思ってるんですよ。
    こまちパパとこまちちゃんの接し方も、
    もう1人の飼い主とミューの接し方もきっと似てると思います。
    遊ぶ時はこまちちゃん、まったりする時はねねちゃんって選んでませんか?
    海は、波があるから難しそうですよね。
    だから、海デビューはもっとカヤックになれてからにしようと思ってます。

  8. blomegさんへ より:

    はい、好きがはっきりしています。嫌いも・・・。
    好奇心旺盛なので、とにかく気になると、行ってみないと気がすまないのですよ!
    だから、地図の端っこはどうしても気になるんです。
    詳しく書かれていないから、ますます気になる。
    自分の目で確かめて、納得したいのですよ。

    父は山登り寄りで、母はバックパッカー寄りの人でした。
    なので、子供の頃は毎週末、実家のある愛知を拠点に
    東海地区のあちこち、お山のある場所へ連れまわされました。

    探検したい場所、いっぱいありますね。ホント、尽きません。

  9. lilyのママ より:

    おお~
    たたき、おいしそ!!!
    海、暑いと凹みますね。
    夏の海は、少し涼しい早朝がいいですね(^^)
    今度、シーカヤック、できるといいですね~~♪