抱っこサンポ

横浜へ行きました。ちょっと用事で。というか、秋のお買物ですけど。
公園


車の中で留守番をさせてしまったので、今度はミューたちの時間。
汽笛を聞きながら、芝生でかけっこしたり、鬼ごっこしたり。
船

肌寒いし、小腹も減った。肉まんでもハフハフする?
中華街

人に踏まれないようにと、抱っこサンポしていたら、
「ワンチャントイッショニタベラレルヨ」と声をかけられた。
とりあえず、付いて行ってみようじゃないか。
抱っこ

わんこもOKのお店って味は期待できない所が多いけど、ここはなかなか。
エビチリ

關帝廟からお香の匂いも漂い、いい雰囲気。
寺

海鮮おこげが美味しい。わんこと中華、ちょっと気に入った。
おこげ

肉まんのつもりが中華になった日曜日の夜でした。

コメント

  1. こまちママ より:

    ちょっと前に近所の方が犬連れで
    横浜中華街に行ったって話を耳にしたばかりでした。
    中華街でもペットと入れる所があるんだなって。
    お腹が空いてる時の中華って美味しいですよね。

  2. riza より:

    中華街で犬連れで食べれるお店って1軒しかないと思ってたんだけど、同じ店かな??
    ひそかに思ってたんですが、幸子姫さんのブログの写真、徐々にもうひとりさんの登場が多くなってる気がします!なんか、いいなぁ!!
    秋のお買い物はアウトドアの準備?

  3. のりを より:

    中華街で犬OKのお店なんてあるんですね!
    私も今度行ってみたいな。
    なんてお店ですか?

  4. 私も噂には聞いたことがあったのですが、
    どこのお店とか知らなかったし、
    特別に行きたいとも思ったことがなかったんです。
    なので、今回はラッキーでした♪

  5. 奥しゃま より:

    いつみても素敵な写真がいっぱいです。

    私の故郷、福島県がすごくキレイに写っていて、
    いつも嬉しくみています。

    運動会や体育祭と写真を撮る機会が多いです。
    なかなか難しいですね。

    中華街…いいですね

  6. まりあママ より:

    この近くにパパの仕事場があり、良く連れていかれます、サウス我が家もまだ、カヌー買う前色々見に行きました!
    もう、秋ですね~家も準備してます
    紅葉カヌー♪

  7. rizaさんへ より:

    同じお店なのかしら?どうなんでしょう。
    分かりません。なんか怪しげなお姉さんに連れてかれました。

    もう1人の飼い主の写真が多い理由。それは簡単。
    天気が悪い日は、わんこの写真を撮る気がなくなるのですよ。
    もともと犬の写真は苦手だしね。
    私は景色やスナップ写真を撮る方が好きなんです。
    なんか、つまらない理由でごめんなさい。
    もっと上手に撮れるように、努力してみます♪

  8. のりをさんへ より:

    このお店、オシャレじゃないですよ・・・大きなお店でもなく、小さくて・・・
    大衆食堂みたいな感じで、犬に対するサービスとかないですよ。お水もナシ。
    そんなんでも、よろしいのでしょうか。
    私は、ドッグカフェとか苦手で、イヌイヌしているお店は行かないのですが、
    のりをさんは、こういう大衆食堂とかOKでしょうか。
    福亭とか、言ったと思います、たぶん。
    2階だけ犬が入れるみたいですよ。味は、まぁまぁ美味しかったです。

  9. 奥しゃまさんへ より:

    お久しぶりです。故郷なんですよね。イイナ。福島が大好きです。
    ファンクラブに入ってます、私。
    福島は、行政が頑張って観光アピールしているところも、すごく好きです。
    アピールが下手なのも、好き。なんか、いいんですよね。
    無条件に好きなんです♪

    運動会とかの行事を写真撮影、なかなか大変そう。
    ポジション争いとかしちゃいそうです。
    でも、楽しそう。私、ハリキリそうです、そういうの。

    また時間がある時に、写真を見に来てくださいね。

  10. まりあママさんへ より:

    そうです、お買い物は秋カヤックアイテムでした。
    サウスへ行きましたよ。2時間も滞在しました。
    あそこは、危ないですね。危険地帯です。
    それに、そろそろ寒い中でのキャンプが楽しめそうですよね。
    今から、すっごく楽しみです。私、夏キャンより冬キャン好きなんです。
    暑いの嫌いだし、人ごみも嫌い。
    早く、氷点下の中で、キャンプしたいですね!!
    今年は雪上キャンプをしたいと考えています。
    って、紅葉カヤックが先だ。どこの湖がいいのか悩んでます。

  11. まりあママ より:

    冬キャン私も大好きです!人はいないし、最高ですよね~夏はカヌーのおかげで楽しく送れましたし
    でも、今年の紅葉遅そうですね!我が家いい加減飽きたし本栖湖でもパパは今はとにかく練習といい、今は1人で漕ぐ練習させられ、2人で漕いでません!喧嘩しないでいいのですが(笑)

  12. まりあママさんへ より:

    ですよね、冬キャン、最高です。人はいないし、静かだし。
    キャンプ歴はまだ1年経ってませんが、始めたのが冬キャンだったから
    てっきり、キャンプっていつでも空いているものだと思ってましたよ…
    なので、夏場の混み具合を知って、ちょっとガックリ。
    カヤック始めて良かったって心の底から思いましたもん。
    カヤックなければ、どこへ逃げればいいんだろうって。他の方は忍耐力があるなって思います。
    私たちなら、途中で撤収してますもの。。。混み具合に我慢ならん!!って。

    喧嘩、します、します。だから、私、ほとんど漕ぎません。2匹のお世話と写真係です。
    紅葉が遅れてますね。困りますよね。3連休に合わせて欲しかった。
    まりあ家、もう1艇買っちゃう方向ですね??

  13. のりを より:

    ありがとうございます!
    大衆食堂大好きです♪
    主人の実家が横浜で中華街に行くことがよくあるんですが、いつもお留守番だったので良いこと聞きました☆

  14. 良かった。オシャレなお店しか行かないっていう方もいらっしゃるから、どうかなって思って。
    私は、オシャレなお店は苦手で、大衆食堂みたいな、
    おじさんとかいっぱいいるお店の方が好きです。
    雨の降らない日に行ってみてください。テラス席があるので、そっちの方が気分がいいと思います。

  15. まりあママ より:

    まりあ家、もう1艇買っちゃう方向ですね??
    どうでしょう~パパは一人艇欲しいみたいですが
    1人1人が漕げれば460Tでも楽しく漕げるはずと
    考えているみたいですよ!
    どうしても風が出てくると後ろは辛いみたいなので
    3連休には紅葉だめでしょうね~

  16. 買っちゃう方向ですね。中古とかなら、買いやすそう。でも、新品狙いですかね。
    1人1人漕げるよになれば・・・って、すごいな。
    私、ほとんど漕いでませんよ。漕ぐと喧嘩するし。
    まりあちゃんみたいに静かに乗ってくれれば、
    私も漕ぐ気になるかしら。2匹のせいにしてるけど。
    3連休、普通の秋キャンプになりそうですね。
    でも、私たちはハリキッテ奥地へ行くつもりです。