空中さんぽ No.2

わんこと空中さんぽ。こんなに楽しいなんて想像以上でした。

山の上でカフェラテ。

 

ココモたちには、ホットミルクを分けてあげました。

 

西峰まで歩こうと思ったけど、あとちょっとってところで引き返す。だって、スキー場にぶつかってしまって、スキー客がいっぱいいる前を、わんこと一緒に横切るなんて、ちょっと危険かなぁって思ってUターンしちゃった。

まぁ、東峰の方が高いから、わざわざ西峰の頂上へ行かなくてもヨシとする。来た道を戻る。

 

危ない場所を歩くので、呼び戻す。

 

枝の先の方が赤くなっていました。

 

左奥にヒュッテ。

 

八ヶ岳を見ながら、戻ります。

 

そして、〆はふもとで十割そば。

 

以上です。

コメントをどうぞ!

  1. 最高にキレイな青空に開放的な景色!
    イイですね~♪
    Wansもイイ顔してますね!!
    幸子姫さんのシェル~私と色違いです♪
    このシェルのファスナー、上げにくくないですか?
    今まで何人か同じSPITZを着ている人に会い、
    同じ質問をしたら~「そうそう!最初が上手くはまらないよね~」という答えが返って来ました(^^;
    この間なんて、ファスナー上げるのに10分以上格闘してしまいました(^^ゞ
    幸子姫さんのはどうですか?

  2. すっごく楽しかったです!
    暑いのと、雪が少なかったのだけが唯一の不満でした。

    止水ジッパーって閉めにくいですよね。私の格闘時間は最高1分です♪ 10分は凄い!
    もう1人の飼い主のマウンテンハードウェアの
    ジッパーも、すごく閉めにくいです。
    もっと改良して欲しいですね。

  3. 私は雪大好きなので、
    年々降雪量が減っていると聞くと悲しくなります。

    いいなースノーシューやってみたいです^^
    これって、スキーみたいに滑って降りたりもできるんですか?
    絶景を見ながら食べるご飯も珈琲も、サイコーでしょうね~。

  4. 裏にクランボンがついてるんで滑れないです。
    滑るなら、テレマークとかがいいんじゃないかなぁ。
    やってみたいけど、とりあえず、今はスノーシューで楽しんでます。
    あとは、ボードをかついで、降りるとか。これもやりたい!!

    スノーシューいいですよ。毎回、小さなお山など目的地を作ってハイキングしています。
    ジルちゃんは、寒いの平気ですか?? 苦手だとしたら、ジルちゃんを担ぐバックパックとか要るかもしれないですよね。
    ミューたちも、万が一を考えて、犬用のベビーキャリアを私が担いで歩いてます。
    まだ実際にミューたちを入れて歩いたことはないけど…
    人間用アイテムも、今なら、シェルとかSALE中だから、来シーズンに向けて買っておくといいかもしれません♪

    キャンプ&スノーシュー、ぜひ、オススメです。

  5. キレイな青空ですね♪
    わたし達もスノーシューデビューできました。
    こんな風な山頂まで行けるようになれたらなぁーって思っています。
    山頂でのカフェラテ、美味しそうですね。
    疲れがふっとびそうです!
    お山に詳しくないわたし達・・・。
    スノーシューできるお山、教えて下さいね♪
    ↓わっ!新しいアイテム購入してた記事ありましたね。

  6. 何度も書き込みごめんなさい。
    雪中?雪上キャンプされていたOSBキャンプ場って
    どんな感じですか?
    スノーシューも近くで出来ちゃうの?
    雪の中でのキャンプは、未経験でして、
    何か良いアドバイス下さいな。
    来月は仕事の都合でスノーシュー楽しめそうにないから
    遊び納めにって思っていて・・・・。(←まだ、購入したばかりなのに、早ッ!って感じですよね(笑))

  7. この山は、子供でも簡単に登れるくらいのお山なんですよ。
    実際に、園児のスノーシューツアーが先に歩いていました。
    私も山には詳しくないです(山好きだけど・・・)
    登ったことのある有名な山は冬はわんこと登るようなお山じゃないし・・・。
    なので、ハイキング本とかを参考に、スノーシューで登れるお山を登ってます。
    キャンプのことは、あとでメールしておきますね!

  8. とてもすてきな雪山ですね。

    わんこの着てる服あたたかそう。。

    とてもかわいい。

    お蕎麦もおいしそ~~!

  9. 雪が少なかったけど、とても景色が良く、気持ちよかったです。

    わんこの服は、暖かいかどうかは微妙なのですが、
    防風性の高い撥水加工の服なので、雪遊びには向いているみたいです。

    お蕎麦も、まぁまぁでした。雰囲気は良かったです。
    夏はかなり混むみたいですよ~。