スノーキャンドルを灯したくて No.2

雪の上での焚き火は、いつも以上に暖かく感じる。
夜


すごく寒くなるかと思ったら、-11℃止まりでした。ちょっと期待はずれ。
朝寝坊して、8時に起床。ミューがお散歩へいこ!って誘う。
ミュー

すっごく楽しそう。
朝

MYソリを忘れました・・・管理人さんに借りて、早速雪遊び。
ソリ

無理やりココモを乗せてみる。
ココモ

乗ったのは一瞬だけで、すぐに降りた。
ココモ

今回もスノーシューはお預け。まぁ、別に焦る必要はないか。
帰りに、諏訪大社へ初詣へ行きました。
諏訪

今週はお休みだけど、次週は絶対にスノーシューするぞ!!
どなたか、キャンプ&スノーシューに最適な場所があれば、教えてくださいね。
移動とか面倒なので、サイトにいながらスノーシューイングできるといいんだよね~。

コメントをどうぞ!

  1. 雪遊びいいな~私もキャンドル灯したい、せっかく買ったそり、物置に入れたままです。
    我が家も青空の下で雪中キャンプしたいです!

  2. 雪の中のキャンドルってとってもキレイですね☆
    ミューちゃんは朝から元気いっぱいだね。
    コートとカラーがとても似合ってます。

  3. みるくも雪遊びは大好きみたい^^。
    寒いのを忘れて走り回ります!
    -11℃…我が家にとっては十分さむそう^^;。
    スキーウエアを持っていこうかなぁ(笑)

  4. 2月は、ソリで遊びましょう!!
    今度は、お天気がいいといいですよね。
    青空に白い雪、わんこと一緒にいっぱい遊びたいですね。

  5. こまねね地方は、あまり雪が積もらないですよね。
    って、東京も都心だと全く積もりません。
    というか、雪さえも降らないし。いつも雨ばかり。
    冬は冬らしく、雪が降って欲しいなと思ってます。

    おぉ、そういえば、ミューのカラーもコートもチェックですね。
    もっとおしゃれわんこだったら、色々なカラーをつけてあげられるんだけど、
    そういうところは節約しているので、カラーは数種類しか持ってません・・・。
    こまねねちゃんたちは、たくさんカラーを持ってます!?

  6. みるくちゃんも、雪好きなんですね。
    じゃぁ、雪中キャンプをすごく楽しめそうですよね。
    -11℃でも、シュラフさえしかっかりとしていれば、
    なんとか過ごせますよ。お酒がOKなら、お酒をたくさん飲んで、
    辛い熱い鍋をつつけば、大丈夫です!
    スキーウェアもいいかも! 雪遊びのときは使えますよ。

  7. こんにちわ。またおじゃまします。

    びっくりです!雪の中のキャンプ?!
    テントの中で眠るのですか?
    寒くないんですか????

    わんちゃんかわいい!
    マイナスだと洋服着た方があったかいんですね。

  8. こんにちは。
    雪の中でもキャンプしますよ。
    外は当たり前ですが寒いです。でも、テントの中は寒くないですよ。
    ちゃんとした装備を持っているので、寝袋の中はぬくぬくです!
    キャンプは、冬が一番楽しいですよ~

    ワンコは・・・マイナスだと服を着るといい子もいます。
    小型犬は小さいので、体温を奪われやすいんです。
    逆に、寒さに強い種類の大型犬とかは服着なくても大丈夫ですよ。
    ほら、犬ゾリのわんことかは、みんな服着てないですしね。