美しま水めぐりの旅 No.1

今年の夏休みも、うつくしま福島で。
(写真は、福島県大沼郡金山町の本名津川林道にて。って、どこ、そこ?ですよね。)
旅行
*40D


私の遅い夏休み。今年も大好きな会津(特に奥会津ね!)で過ごしました。
福島は今回で6回目(スノボで2回ほど行ったから実際は8回だけど。)となりました。
2005年に初めて福島を訪れてから、ずっと魅了され続けています。

今回は日数を決めず、お天気と相談しながら旅を進め、結局5泊6日の旅となりました。
1日目の8月31日(日)。この日の天気予報では、福島は雨。
ならば、手前の栃木県で前泊して、朝のお天気で行き先を決めようと
とりあえず、東京を昼過ぎに出発したのです。

塩原温泉の脇を流れる箒川でひと休み。
ミューとココモ
*40D

とても綺麗な川。魚もいっぱいいました。
箒川
*40D

ボールで遊ぶ。
ミュー
*40D

どこへ行っても、ミューたちはボール遊び。
あなたたちにとってロケーションは関係ないよね・・・。ボールさえあれば。
ココモ
*40D

夕方、宿泊先に到着。この日はキャンプではなくコテージ泊。
散策
*40D

2日目は、どんな旅になるのかな~。

コメントをどうぞ!

  1. おお~
    またまた素敵そうな旅行されてますね~~(^^)
    次の更新が楽しみです♪

  2. 5泊6日ですか~!すごいですね。
    私も長旅したいんですよ…。
    でもなかなか現実は厳しいです。

    箒川、すっごくキレイですね!
    栃木に住んでいたことがあるのに
    全然知りませんでした…。

    旅レポ、楽しみにしてますね~♪

  3. はい、キャンプ旅行してきました。
    キャンプだけじゃなく、しっかりと観光も!
    更新を楽しみにしてくださいね。

  4. そうですよね、お子さんがいたら、長旅は難しいですよね。
    3泊4日が限度かなぁ~。
    でも、長旅の方が、体力的には楽なんですよね!

    塩原温泉は、行かれたことありますか?
    あそこの裏に流れている川が箒川なんですよ。

    続きを楽しみにしてくださいね。

  5. 我が家も、今月末の夏休みは、裏磐梯を第一候補にしております。
    我が家も6連休なんですよ。

    ということで、このレポ、とても楽しみにしております。
    参考~~~~♪

    早く、続き続き(笑)

  6. 裏磐梯なんですね。参考にしていただけると嬉しいです。
    でも、裏磐梯より、奥会津の方が中心のレポになりそうです・・・
    奥会津も裏磐梯と同じぐらい、いやいや、それ以上素敵な所なんです。
    もし良かったら、奥会津にも足を運んでみてくださいね~。
    只見川でも、カヌーできますよ♪
    流れがゆる~く、景色が抜群です。只見線と共に川下りとか、素敵そうです。
    私たちはまだカヤック初心者なので、リバーカヤックはしなかったのですが、
    いつか、只見川でカヤックしたいと思ってます。