BBQキャンプ

キャンプで初めてのBBQ。場所は、西湖。
サイト
*40D


金曜日、会社帰りに、銀座でお肉を調達。
BBQ
*40D

ヤキヤキしました。
BBQ
*40D

今回は、もう1人の飼い主の会社の元後輩さんご夫婦をご招待。
そこのおうちのハナちゃんも参加。メンバー最年少の1歳半。
キャンプ場に到着してしばらく大はしゃぎして、元気に走り回っていた。
こんなに走るチワワは初めて見たってくらい。けど、それ以降はまったり犬。
ハナちゃん
*40D

最近、お気に入りのイカ焼き。かなり美味しい。
イカの入手先は、不明です。頂き物なんです。たぶん、山陰地方のもの。
今回も美味しかったですと伝えておかなきゃ。そしたら、また送ってくれるはず。
いか
*40D

レクレーションタイムにはカヤック体験。後輩さん、楽しんでくれたようです。
カヌー
*40D

ご夫婦はデイなのでお別れして、私たちだけでカヤック。
ミュー
*μ1030SW

私は、漕ぎませんよ。写真のために後ろに座りました。
ミューとココモ
*μ1030SW

今回も、ミューが落っこちた・・・、しかも、まっさかさまに。
湖に浮かぶブイがボールに見えるらしい。
ミュー
*μ1030SW

天気予報の通りに、翌日は雨。どうしても泊まりたいと言うので・・・
私は、別に泊まりたくなかったけど。

マンション暮らしのため、テント類を干す十分なスペースがありません。
よって、ヘキサの中にLB3を設営してみました。居住スペース、狭っ。
でも、おかげでフライシートはあまり濡れず、狭い風呂場の浴室乾燥であっという間に乾きました。
サイト
*40D

雨で何をするにも時間がかかるけど、ちゃんと朝ごはんを食べてから帰りました。
早く、梅雨が終わらないかな。
雨
*40D

コメントをどうぞ!

  1. ちょっと寒そうですねー。
    あら、幸子姫さん漕がなかったんデスね。
    写真係、楽で良いですね^^v
    ミューちゃん、遣っちゃったんですね^^;
    もう、慣れっこかな?!

  2. きゃぁ~ハナちゃん&ミューちゃんかわいい~!
    よくとれてますね☆

  3. せっかくのキャンプも雨じゃ…
    楽しさ半減かしら??
    ミューちゃんのダイブの瞬間が思い浮かびます(笑)
    早く、梅雨終わればいいのにね!

  4. ちょっと肌寒かったです。というのも、標高がある場所なので、
    普通の晴れた日でも、東京よりかは寒いんです。
    真冬は、湖は凍ってしまうしね。
    たぶん、標高は800mぐらいあると思います。
    私のデジカメでは、標高800ちょっとって表示されるので。

    逆さに落っこちた時は、かなり焦ってましたよ。
    大型犬だと、かなりザブーンって飛び込んでしまうらしいです。
    ブイは、わんこにとってはボールに見えちゃうんでしょうね。

  5. ハナちゃんは、撮りやすかったです。
    じっとしてくれるので。
    その点、ミューとココモは、いつも撮りにくい!!

  6. 楽しさは、ちょっぴり減りますね。
    2日目にカヌーができなかったから。
    それなりに、雨でも楽しいですよ。小雨なら・・・
    雨の写真を撮れるように、ちょっと研究!?してみます。
    まずは、もっとしっかりしたレインコートを買わないと!

  7. ここは自由?レイクサイド?
    精力的に漕いでますね~。
    だいぶ組立もパドリングも慣れたのではないですか?
    そろそろビターっと晴れた日にカヌーキャンしたいですね~。
    ミューちゃんも脚直ったみたいで安心しました。アソコはガラス片多いから要注意です。

    そうそう。幸子姫さんの見て1030SWもいいな。と思ったんですけど
    P社の買ってみました。やはりガテンなヤツは買えなかった(>_<)

  8. 自由ですよ。安いのが一番♪
    組み立ては、やっぱり時間がかかります。
    前ほどではないですが、最後の最後でつまづきます。
    そうなんです、そろそろ晴れた日にカヌーがしたいと思います。
    いつも、いつも、曇ってばっかり。梅雨ですからね、仕方ないですよね。

    Pのにしたのですね、どうですか?
    使い心地は?気になります。

  9. 幸子姫さん、プチご無沙汰です。
    我が家も今週末やっとカヌキャンに行けそうです。
    terapapaはカヌーの組み立て方忘れちゃったかも^^;
    自由は安いんですか?メモメモ
    私も先日安物レインコートのポケットにうっかり携帯入れっぱなしで逝ってしまいました。
    良いレインコートほしいなぁ~

  10. こんばんは。
    今週末は、晴れそうですね。なのに、私は実家で過ごします。
    独身なので、時々、気軽に、身軽に、実家へ帰って
    お母さんと一緒にオデカケを楽しんでおります。

    自由は、安いです。ちなみに、福住はもっと安いです。
    管理人さんがお金を徴収しに来なかったら、無料です。

    レインコートは、ウィンドブレカーみたいなタイプのものなので、雨用って訳じゃないんですよ。
    ズボンはゴアテックスのを持ってるんですけど・・・。
    フード付きのレインコートが欲しいです。
    でも、雨キャンはしたくないので、欲しいけど買わない。
    買うと、雨が降りそうで怖いのです。私、雨女なんですよ。
    だから、私がキャンプをしない週末は、絶対に晴れますよ。
    teramamaさん、良かったですね、今週末は晴れですよ。