あしあと

またキャンプはお休み。平日働く私は、週末だけが人生唯一の楽しみ。(大げさだけど。)
毎日、土日のお天気と行き先のことばかり考えているのです。なのに、雨。

こんな時に買物は危険だと分かっていましたが・・・この夏、あの場所へ1歩踏み出すことになりました。
もう、今は来週のことだけを考えています。ゆら~り、ゆらりしたいなぁ。
ペットメモリー


で、ようやくミューの分が完成。ココモは、足型作成が終わりました。
あとは、乾燥と写真選びだけ。マイペットメモリーを使いました。
足型作成は、時間がちょっとかかるけど、思い出の1つとなりました。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫さんが行く「あの場所」ってどこ?って思いましたよ。
    あそこだったんですね(笑)
    確かにとっても危険です。
    次の週末は晴れて欲しいですね。

  2. わぁーー私もこれ持ってます~~。

    だけど買っただけで、まだシンの足形とっていません。
    なかなか上手に出来ましたね~。
    シンは肉球の間に毛が多いので、どうなるかな~?なんて
    思っています。やっぱり毛 カットした方がいいかな~?

  3. いやいや、私なんかより上手です!!
    青い粘土もこうやって使えばよかったんですね。
    私は一つしか買わなかったので、
    2匹分の写真を使ってしまいました。
    でも、いい感じの写真がみつからなくて…
    また、交換できるからいいですけどね。

  4. うおぉっ
    かわいい。。
    これはとても素敵なオブジェになりますね。
    うちの子達、型とらせてくれるかな・・・・(^^;)

  5. 私も、週末を楽しみに頑張ってる派なので
    そのお気持ちはわかりますよ~。
    ご近所キャンプしようと思ってたけど、こちらも雨でした。

  6. このキット買うか迷っていましたが
    買いたくなりました^^

    最近、週末雨が多いですね…。
    平日洗濯はしない私なので溜まって大変!!
    蒼い空が恋しい。

    横のキッチン用品の
    「フードプロセッサー」
    使いやすいですか?

    見た目に可愛いし、いいな~なんて。

  7. 足型可愛いですね~欲しい♪
    こういうのがあるって知りませんでした
    雨が続くこれからにいいかも
    でも大人しく足型とらせてくれるかな…
    ミューちゃん・ココモちゃんはどうでしたか?

  8. こちらは、週末もくもりとパッとしませんが、
    雨よりかは全然マシです。
    週末に雨ってホント、憂鬱ですよね。

  9. シンくんの肉球の間の毛、切ったほうがいいかも。
    ココモも肉球の毛が邪魔だったので、
    トリミングへ行った後に、型取りしたんですよ。

    柴ちゃんも、毛が生えるとは知らなかった。
    シンくん、いい子そうだから、
    静かに型取りさせてくれそうですね。

  10. 足型より、写真の方がやっかいですよね。
    ちょうどよい大きさの写真って、
    わざわざ撮らない限り、ないし。
    かといって、撮るのは面倒くさいし。
    今度は、ねねちゃんの足型も取ってみてくださいね。

  11. 取らせてくれると思いますよ。
    dinoくんよりlilyちゃんの方が楽かも。
    ココモは、無抵抗だったから、すぐに出来ましたよ。
    逆に、力のあるミューがふんばっちゃって
    作るのに時間がかかりました。

  12. ご近所でキャンプっていいなぁ。
    予定のない週末に、突然キャンプインできますよね。
    いい環境にお住まいですよね。
    お庭でキャンプも楽しそう~。って私だけ?

  13. 利休さんは、成長途中ですか?
    もしそうなら、今取って、あと1年後に取ったら、
    大きさが違って、もっといい思い出になりそう。

    フードプロセッサ、便利です。
    わんこの手作りごはんを毎日作っているので、
    それには必要不可欠アイテムです。
    お料理に使うとなると、ちょっと小さいかもしれません。
    1人や2人分の料理には最適です。

  14. 可愛いでしょ。白が一番可愛いと思います。
    どこに飾っても、合うので。
    ミューは力が強いので、抵抗してしまい、
    何度も粘土をこねなおしました。
    ココモは、2回で成功!!
    ロディくんは、どっちタイプかな?