初心に戻って

デジイチ歴2か月になりました。

この前の土曜日、アロマ教室の後、写真教室へ見学に行ったんです。

決めました、もう1度、基礎から勉強しなおします。
10年ぐらい前に近所の写真屋さんで4回の写真教室に通って以来、
本を読んだり、人に聞いたり、なんちゃって写真部に入ってみたりと、自己流で撮ってきた写真。
デジイチを使い始めたのを機に、基礎から勉強しようかなと思うのです。
ミュー
*40D(ストック写真から)


テクニックだったり、機材の使い方だったり、構図だったり、本で読めば分かるといえば、それまでだし、
素人なんだから、好きなように撮ればいいといえば、そうかもしれません。
ミュー
*40D

さぁ、どうなるかな、これから。

コメントをどうぞ!

  1. 私も写真教室通ってみたいなって思ってたんです。
    が、しかし!!肝心なカメラがない!!
    今のところ、お財布の余裕がなくって…
    それまでは幸子姫さんを参考に
    少しずつ勉強させてもらいますね。

  2. カメラがなくても、初心者コースなら通えますよ。
    貸しカメラがあるし、コンデジでもOKというところもありますよ。
    私が通うスクールは、貸しカメラがありましたよ。
    一度、勉強してから、欲しいカメラを選ぶと、
    失敗が少ない機がしますよ。
    私、失敗してますから、10年前に。

  3. 幸子姫さんの写真教室レポも楽しみにしています♪
    フィルムカメラ、超お買得品をゲットしました。
    EOS-3ですよ。面白いカメラですね。

    それと、ハーブの事教えていただいてありがとうございます。
    自宅で育てるの何にしようかな~っと考えてます。

  4. お買い得だったんだぁ。すごいなぁ。
    当時18万円ぐらいだったから、相当高いカメラだよね。
    10年前だよね、確か。今も現役選手なんだぁ。すごい大切に使われていたのですね。
    中古カメラ屋さんで見つけたのかな?

    キッチンハーブ、何にしようね。
    イタリアンパセリなら、活躍場面が多そうだな。
    育ちすぎたら、そのまま冷凍して
    後で、揉み解して使えるしね。

  5. デジカメかいました。
    GX100とGR2と迷ったけど、後者にしました。
    私の場合、一眼は重くて携帯不可です。
    この前、フジのカメラ講座行きました。2回だけ。

  6. あら、また、真似っこね。いいカメラを選びましたね。
    ぜひ、RAWで撮ってね。あと、1:1も。ワイコンも揃えて欲しいな。
    フィッシュアイで遊びたかったら、言ってね。
    アドバイスする。トイカメ感覚で楽しいよ。
    今までのデジカメとはちょっと違うから気をつけてね。
    GRblog見ると、面白いよ。
    一眼は重いけど、わんこ写真を撮るには必要なのよね。
    でも、今日はGRを相棒にしました。さて、わたくし、あなたのphoto blogの開設、望みます。