アサマキャンプ

桜が咲き、春らしくなってきましたね。
そろそろキャンプ再開という方が多いことでしょう。
混んでいるのが苦手な私。お花見だって、人混みは嫌。
ましてや、キャンプはひっそりと過ごしたい。
ということは、みんなが行かない場所へ行くのが一番。

行ってきました、標高1,150mの場所へ。
Xサイト
*GRD


浅間山の麓、そこは、まだ冬の世界でした。
もちろん、キャンパーは少なめ。数組かな。
キャビンやコテージは宿泊者が結構いたけどね。
浅間山

どれんぱくプランを利用して、アーリーチェックインが無料!!
お昼前に到着して、午後は遊びの時間。
ミューとココモ

新しいフリスビーを追いかける。
ミュー

空中キャッチに挑戦!!
ミュー

あ~あ、失敗だぁ。
ミュー

ミューが頑張ってる横で、小枝をカミカミ。
楽しそうだけど、私としては運動して欲しい…
ドッグランの中にいる意味ないじゃん。
ココモ

夕暮れ。そろそろ焚き火タイム。私はマシュマロタイム。
1個ずつ焼くのが面倒くさいので、4つまとめて焼き焼き。
マシュマロ焼き

空が赤く染まりました。
夕焼け

夜。ぐっと冷えました。奥に浅間山が見えますね。
肉眼じゃ、見えないけどね・・・。
夜

朝はマイナス5度まで下がりました。
ちなみに、ここはXサイト。区画サイトですが、Xサイトには私たちだけ。
それでも1区画しか使えないので、サイトプラス1プランを利用して、
2区画の広々スペース。これも、無料プラン~。
Xサイト

朝も焚き火だよ。今度は焼き芋。
焼き芋
*GRD

ほくほく焼き芋の出来上がり。
ほくほく
*GRD

ミューたちにもおすそ分け。
ミュー
*GRD

夜が軽いと、朝はガッツリ。イタリアン。
朝パスタ
*GRD

撤収作業の息抜きに、フリスビー投げ。
ミュー

レイトチェックアウト(1,000追加)をお願いしたので、
時間にも余裕でのんびり遊べました。
ミュー

お決まりの昼寝。ぐったりしているのはミューだけ。
ミューとココモ

帰り道、関越の渋滞にハマりました。
雨は降るし、渋滞だし・・・キャンプより渋滞に疲れた。
さて、今週はどこへ行こうかな。
渋滞

今回の写真、新しいカメラも使いました。
次回の記事は、カメラのことでも書こうかな。

コメントをどうぞ!

  1. お~SGでしたか!
    あんだけあった雪がもう無くなってるとは春を感じますね~。
    でも-5℃ってやっぱ北軽は寒いですね。
    枝に刺した4つのマシュマロがなんともアレでした^^;

    新しいカメラ・・・謙さんかな?
    星が綺麗な所に行きたいですね^^

  2. 新しいカメラ、買ったんですね?
    デジイチかな?それとも・・・???

    お天気も帰りに雨が降っただけでよかったですね。
    雨だと中止ですか?それとも雨天決行??

  3. ミューちゃん、死んだように眠ってますね・・・(笑)
    相当、ひとりで走り回ったんですね♪
    それにくらべて、ココモちゃん、おなじみにシーンになりつつありますね(笑)
    新しいカメラですか?レンズだけじゃなくって?
    私も新しいカメラが欲しいんです!キスデジは物足りないです!軽すぎて使いにくいし・・・。

  4. 1ヶ月ちょっとで、雪は解けてしまうんですね。
    軽井沢から北軽へ抜ける道はまだ少しだけ
    雪が残ってはいましたよ。

    謙さんですよ。
    色々悩みました。Nにしようと思ったり・・・
    でも、80Dだと、きっとすぐに上位機種が欲しくなるし、
    かといって、300Dは高すぎて・・・
    で、慣れ親しんでいるC社にしました。
    今は、まだ説明書を何度も読み返している段階です。

  5. デジイチです。キャンプ用品の1つとして、
    突然買うことになりました。
    いきなり、明日、買いに行こう!ってなったんです。

    雨だと分かってたら、中止にします。
    でも、途中で降ってきたら、続行しますよ。
    キャンプだと、雨より風の方が苦手です。

  6. 何度もフリスビーを投げて、
    ヘロヘロになるまで遊んでましたからね。
    サークルに入れたら、すぐに寝ました!

    カメラもです!
    X2も考えましたが、もう1人の飼い主が扱うにも、
    私にとっても小さくて軽すぎるのと、
    私の性格からすぐに上位機種が欲しくなると思い、
    謙さんにしたんですよ。
    10年前に初めて買ったミノルタの一眼は初級機で
    その2年後に買いなおしているしね。
    最初から中級機にしておきました。
    まだ説明書とにらめっこ状態です。

  7. デジイチ買ったんですね~。
    いいないいな~!
    欲しいものの、どの機種比べに迷います。
    あめ色のおいもが美味しそう~。

  8. キャンプ行かれたんですね!
    いろんなプランがあって気の利いたキャンプ場なんですね。
    わたしも来週行って来ます!幸子姫さんのキャンプレポを見ていて、芝生のサイトっていいなあといつも思ってたので、芝のところをえらびました。たのしみ。

  9. そうなんです☆
    なつめさんはコンデジでも、すごく上手だから、
    じっくり考えて、デジイチを狙ってください。
    そして、なつめさんには絶対に初級機はおすすめしません。
    きっと、すぐに飽きちゃいます。レンズキットもダメよ。
    あのコンデジをあれだけ上手に扱えるんだから、
    いいモノを使ってくださいね。お願い~。

  10. さすが、高規格なところでした!
    今のうちに、高規格に行っておかないと、
    暖かくなるにつれて。ファミリーやグループでいっぱいに
    なっちゃったら、犬連れは肩身が狭いですもの。
    rizaさんも、今のうちに、高規格サイトへ行ってみてね。
    芝生サイトは、いいですよ。気持ちがいいし、
    道具が汚れが少なくて済みます~。
    今週はどこへ行きますか?私は悩んでいます。どこへいこー。