晴れキャンプ

町で用事がない週末は、お山へ~。また来たよ…凝りもせず。
サイト


まず始めに書きたいこと。
私の不注意で、ミューがよそのに迷惑をかけてしまったことを
謝りたいです。本当にすみませんでした。深く反省しております。
二度とこのようなことが起きないようにします。

キャンプレポ。
家でうだうだしてたため、遅めに到着。
設営が終わって、ひと遊びしたら、もうこんな時間。
富士山って、シルエットが綺麗よね。
夕暮れ

夜ご飯は、うどんすき。写真はないけど。美味しかったよ!!
リビシェル

肉眼だと全く見えないのに、写真だと富士山がうっすらと見える!!
GRDだからこんな写真だけど、レンズやカメラが違えば、
もっとくっきりと富士山が撮れるんだろうね。
腕の問題なら、どうしたら良くなる?? アドバイスくださいな。
うっすら富士山

2日目。-3度。寒くない。というか、シュラフの中が暑過ぎですから!!
もう極寒使用のシュラフはやめようと思う。
富士山

焚き火で焼き芋。
焚き火

美味しい頃合いの見極め術が知りたいのら~。
割ってみないと中が分からないなんて、スリル。
ココモ

私、焼き芋屋さんにはなれないだろうな。
ミュー

朝の光景。遊ぶ2人。
ミューは他の子を誘うことはありません。犬嫌いなので。
でも、唯一、ココモだけには見せます、プレイバウ。
朝のミューとココモ

静岡産紅ほっぺを頬張る。春ですな。
紅ほっぺ

久しぶりに、エアロビーで遊ぶ。
ディスク ミューとココモ

それ私のお気に入りのおもちゃですけど・・・って聞いてない。
もう歯型でボコボコです。とにかく飛ぶので、すごく好きなんです。
ミューとココモ

私の写真の課題。わんこ写真。
頑張って撮ってみたけど・・・ココモがフレームアウト。
ミューとココモ

一歩下がって、なんとかフレームイン。
ココモ

やっぱり難しいよ。たくさん撮ったけど、ほとんどが没。
ミューの頑張るディスク姿は、これが一番まともでした。
ミュー

遊んだ後は、寝る。寝る時も、エアロビーは離さない。
よく見てごらん、リードを通してあるから、
簡単には奪い取れない仕組みになってるの。
やらせじゃないよ、自分でこうしたんだから。
胴にエアロビーをくぐらせて、最終的にこうなったの。
ミュー

2週間ほどキャンプはお休み。3月最終週は、どこへ行こうかな。

コメントをどうぞ!

  1. 富士山、うっすらぼんやり見えてる方が幻想的でいいような気がしますよ~。
    露光時間をもっと長くすればもっと写るんだろうけど、他のところも明るくなっちゃいますもんね。

    う~ん、いつもながら楽しいキャンプレポート!自分が行けない分、いつも楽しみにしてますよ^^

  2. 青空が綺麗でキャンプ気持ち良さそうです!
    ミューちゃんとココモちゃんもエアロビーで遊んで楽しかったでしょうね♪
    寝てる姿が癒されます。

    ココモちゃんは本当トゥルーに似てるぅ。
    うちのは最近ガウガウすることが多いのでドッグランとか冷や冷やします。。。

  3. やまぼうしでしたか。
    この週末は富士山の向こう側かな?と思って待ってたんですけど^^
    数組お知り合いの方が行っていたようです。

    今回みたいに月が無い時はWBオートだと赤被りするので、マニュアルで屋外~白熱灯にすると良いかも知れません。
    でも2枚目みたいに撮れればGRでは上出来だと思いますよ。
    これくらい長時間(180s?)ならランタンの光量落とすと綺麗な行灯になります。

  4. どうして良いのか分からず、適当に撮ってみました。
    もっと、色々な設定で撮らないとダメかなぁ。

    キャンプ、楽しいですよ。
    デイキャンプから始めるの、いいと思います!

  5. トゥルーちゃん、ガウガウするの?すっごい意外です。
    ココモは、ガウガウはしません。
    ガウガウされると怖くて、固まります。
    ミューが相手だと、向かっていきますが、
    結局、お腹を出して、ガウガウ終了になります。
    きっと、トゥルーちゃんとココモなら
    気があって、上手に遊べると思います。
    いつか、公園で会えるといいなぁ。

  6. 出発が遅かったので、富士山手前にしました。
    キャバリエちゃんたち、いましたよ。
    バロンパパさんのブログで見かけたことあるなぁって気付きましたよ。

    WBをオートにしてました・・・マニュアルにしてみます。
    そして、ランタンももっと暗くしてみます。
    自分として暗くしてみたつもりだけど・・・
    キャンドルの方がいいかな?かなり暗そうだけど。
    次回も、がんばってみます。あっ、借り物kissでも撮ってみようっと。

  7. ココは朝霧ですか?
    やはり幸子姫さんもキャンプだったんですね♪
    焚き火で焼きいもかぁ~♪我が家も次回挑戦してみよう♪
    それにしてもこの時期幸子姫さんだけかと思ったら他にもキャンプされている方いらしたんですね♪

    うちは結局冬用テントを買わずに終わってしまいました、、、でも何とか生きていますっ!
    もちろん今年の冬からは買う予定ですが、、、
    でも主人はもっと寒い、生きるか死ぬかのサバイバルキャンプがしたいっ!と言っています。
    1人でどうぞっ・・・って感じですよねぇ~

  8. 幸子さ~ん!
    カタログ届きました♪
    ほんとにありがとうございましたーっ!

    内容盛りだくさんで何回見ても飽きないし、会社のお昼休みも一人頭の中は山(笑

    やっぱりリビシェルいいですね。
    実物を改めて見て検討します~。

    そのうちお散歩中にお会いできそうな気がしますので、その時は是非色々と教えてくださいね!

  9. やっぱりキャンプでしたか。
    イイ天気だったから、きっとお出掛けしてるだろうなぁって
    思ってました。
    焼き芋はどうでしたか?ちゃんと焼けてました?
    いつも楽しいキャンプ話楽しみにしています♪

  10. やまぼうし、2週連続ですね♪
    焚き火台の下のブロック&キレイな芝がやまぼうしを物語っている?!
    晴れてて風もなく、キャンプには最高だったですよねー。やっぱ、キャンプ行けばよかった。
    ワンコ写真も素敵に撮れてますよー。
    イキイキした表情だし♪

  11. はじめまして 静岡のM.Dこゆき&B.Cまりんの飼い主です。(やまぼうしでのミューちゃんとのバトルはこゆきでした)
     こちらこそ先日は心配をさせてしまいました。 犬の匂い嗅ぎ&いざこざは良くあることです。全然気にしていません 今度お会いできたら ゆっくりわんこ&キャンプの話をしたいですね

  12. いやいや、この時期は意外に多いですよ。
    印象としては、わんこ連れか、夫婦だけが多い気がします。
    ファミリーでワイワイガヤガヤってのは年末年始だけでした、今のところ。
    これから、ファミリーが多くなりそうですよね。
    そしたら、私のキャンプ生活が終わるかな。
    わんこ連れは、肩身が狭くなりますからね~。

    買うなら、リビシェルで!!
    やっぱ、いいですよ。見た目もデザインも。
    そして、機能性も◎。
    小川のロッジとかもいいな。
    あ、絶対にムリだけど、マルシャルテントとか超憧れます。

  13. 届きましたか!
    リビシェル、いいですよ~。
    ビシっと張ると、風でバタバタってなりにくいし。

    今日と明日、森まきでSPの展示会があるみたいなんで、
    そこで実物を見てくるのもアリかと思います。
    私は行きたいけど、行けない・・・
    他のテントとか実際に見てみたいなぁ。

  14. マルシャルテント・・・?
    はて?始めて聞きます。ネットで調べてみたんですが、今は売っていないんでしょうか?

    今狙っているのは小川のティエラ5-EX!
    と言いたい所なんですが、高いので、アルバーゴ45-IIです。
    もう少し値段が下がると嬉しいんですが、、、

    そうそう・・・うちもキャンプ日和になったら我が家のキャンプ生活も終わりです。
    週末の過ごし方をまた探さねばっ!って感じです。

  15. マルシャルって、個人輸入するしかないと聞いたことがあります。
    すごくオシャレですけど、かなり高いですよね。

    ティエラ5-EXって、すごいですね。
    値段を見て、びっくり!!リビシェルが安く感じる・・・
    小川のロッジシェルターが好きです。可愛いですよね。
    アルバーゴ45-IIもなかなか!!
    小川がお好きなんですね~

    キャンプ日和になったら、もうわん連れキャンプは
    面倒くさくって、私も終了します。。。
    開放感とかなくなりそう。
    たぶん、次は低山歩きをする予定ですよ。
    あとは、海開き前までは海遊びです!!

  16. 焼き芋って意外に難しいんですよ。
    かたかったり、火が通り過ぎてこげちゃったり。
    なんとかして、うまい焼き芋が食べたいです。
    焚き火はやっぱり焼き芋ですよね。

  17. 晴れた用事のない日は、キャンプですよ。
    って、昨日は、家にいましたけど、私。

    わんこ写真は難しいです。
    くるみちゃんみたいな元気な表情の写真が
    撮れるようになりたいです。

    そうそう、ここはやまぼうしでした。
    杉林に囲まれていて、
    花粉症じゃない私も、花粉でむずむず大変でした。

  18. 先日は、どうもすみませんでした。
    私の不注意なんです。
    こゆきちゃんに怪我がなかったことを祈るばかりです。
    やまぼうしはよく行かれますか?
    私のお気に入りのキャンプ場です。
    またお会いできるといいなと思ってます。
    次回は、ちゃんとご挨拶させてください。