うらら~な週末

ぽわ~ん。ふわ~ふわ~。
土曜日、近所で菜の花を見つけました。
どこへも行くことなく、2と私で近所を3時間ほどOSANPO。
疲れました、私が!! ミューたちは平気です。
いや、帰宅後、大暴れです。運動量が足りないそうです。
彼女たちを満足させるには、どれ位の運動量が必要なのでしょうか。
菜の花


ハンドパワーです。うそ。
フリスビー

日曜日も近場で済ませる。エアロビーでストレス解消。
2

リング状だから、首にかけることも出来るよ。
1

ほい。投げて。
080317 007

ちょっと大きめだから咥えるのが難しい。
3

こうしてひたすらディスク投げを続ける飼い主。
私は、わんこ写真の練習。だいぶマシになったかな。
躍動感が足りないね。次は躍動感をテーマにしよう。
んで、ココモは、私のそばで、大地とおしゃべりしてました
6

ココモに近寄り、ディスクを誇らしげに見せるミュー。無視される。
女ですもの、おしゃべりに夢中ですから。
7

週末お出かけしなかったのは、
日曜の午前中にメディカルアロマがあったから。
今日は、キャリアオイルとストレスのお話。
オイルの中でも植物油を詳しく勉強しました。
以前、ホリスティックケアカウンセラーの勉強で、
ある程度覚えたはずなのに・・・忘れていた部分がありました。
やっぱ時々復習しないとね。
4

不飽和脂肪酸のオメガ9と6と3の油とその役割、
またn-6とn-3のバランスの重要性などをレッスンで思い出す。
帰りにいつものえごま油を買う(いわて銀座プラザにて)。
本当は教室の近くにある自然食品のお店で
亜麻仁油を買おうと思ってたんだけどね。休業日だった
えごま

夕焼けが綺麗なのでお台場へ。
ここの浜は、ミューたちの遊び場。家からも近いからたまに来る。
夕暮れ時はが少なくなるから思いっきり遊べるんだよ。
夕焼け

週末の行動範囲は半径10km。だらだらとした週末でした。

コメント

  1. のりを より:

    ミューちゃんエアロビー楽しそうですね♪
    このロングリードは何メートルですか?
    トゥルーのは20メートルなので一緒に走らないとすぐにビーンッとなってしまうので疲れます…。

    夕暮れ時のお台場ですか。
    今度行ってみます!

  2. おっ!珍しい。
    今週は週末も都内だったんですね。

    ミューちゃんのリード、何メートルの使ってますか?
    今回遊んでたようなディスクやフリスビーなどをする場合10メートルほどで遊べるものですか?

  3. のりをさんへ より:

    このリードは、10mです。
    あまり遠くへディスクを投げないようにしないと、
    ビーンってなりますよ。。。
    もっと長いのがあればいいのですが、
    人がいない場所を見つけるのが大変そうです。

    夕暮れのお台場、いいですよ。
    今の時期だと昼間はわんこも人も多いですけど、
    日が傾くと、ずいぶん人がいなくなるので、
    のびのびと砂浜で遊べますよ。

  4. リーリ より:

    今週は本当にまったり休日だったんですね。
    いつも思うんですが、同居人さん、いろんなところに付き合ってくれますよね!
    それとも好きな事が似ているのかな?!
    当たり前だけど、幸子姫さんのブログは都会的ですよね~。

  5. yui より:

    天気もいいから、ついつい長めのお散歩になってしまいませんか?

  6. 10mですよ。
    だから、10m以内でしかフリスビーを飛ばしたりしません。
    きっと、本当のディスクだったら、
    20mぐらいのロングリードが必要になるでしょうね。

    ナツくんは、フリスビーが好きですか?
    コーギーって、ディスクが出来る子多いですよね!

  7. ゆい より:

    ↑ごめんなさい、途中になってしまいました。

    春だし、カメラぶら下げながら、お散歩していると、
    ほんとに楽しくって、いろいろ寄り道してしまうんですが、
    帰り道にはたいていクタクタになってしまいます。
    ミューちゃんやココモちゃんのように、ジルは元気なんですよねー。
    その元気、ちょっと分けて欲しい…って思います。

    幸子姫さんのお家の近くには川や海があっていいですねー。
    すてきな写真もたくさん撮れそうですね♪

  8. と、思うでしょ。違うよ~。
    この公園の前に、セルフ洗車につき合わせられてるからね・・・
    セルフじゃないと、洗車で1万近く取られるのよ、この手の車って。
    あと、ミューたちの毛だらけで、とても人に頼めないし。

    そうなんです、都会に住んでおります。
    都会の中にある下町です。人情溢れる町です。
    4月から私が住む場所のドラマが朝の15分のNHK蓮ドラで放送されますよ。
    見てみてね。雰囲気が分かるよ。

  9. ゆいさんへ より:

    そうですね、色々寄り道しますね。
    ミューたちの行きたい方向なんて、無視しちゃってます。

    この菜の花畑は、隅田川沿いに咲いてたんですけど、
    近くの小学生が育てたものみたいです。
    2m×2mぐらいの小さな花壇にちょっとだけ咲いてたんですよ。
    海と川が近くにあるのですが・・・人工的ですよ、かなり。
    人工の浜だし、川も土手なんて存在しません。。。
    海も川ももっと自然のままに近ければいいんですけどね。。。
    ゆいさんの家の周りは、もっと自然が身近に感じられそうなイメージなのですが、
    どうですか?また写真をブログで拝見させてくださいね。