遠足に行きたいな

もー、なんで、平日がこうもお天気がいいわけ?
近所の公園でもいいから、オデカケしたい。
最近、毎日がブルーマンデー状態です。

せめて、気分だけでも、遠足を味わいたい。

赤と白で大人シックのモンステラ柄テーブルクロス。
キャンプ用のアルミテーブルサイズになってます。
ミラクル母に頼んで作ってもらった。
ミシンのない私は、手縫いをするしかないんだよね。
だから、ミラクル母に布を送りつけたわけ
ミューたちのものじゃないけど、ネームタグをつけて、
オリジナルな1点モノに変身
ネームタグにもモンステラ。私、モンステラが大好きです。
テーブルクロス


サンタブラザーズも、こんな陽気なら、脱ぎたくなる!?
テーブルクロス オーナメント

早く、週末、来ないかな。晴れた週末という条件付きで・・・

コメントをどうぞ!

  1. おぉーーーっ!ミラクル母さんすごーいっ!
    うちにはミシン2台あるけど、登場回数とっても
    少ないです。(汗)
    私もモンステラ柄の布で、自宅用ランチョンマットを
    作ろうと思ったけど、寸法が足りずコースターを
    1枚作ってやめました。
    ネームタグ可愛いですね♪

    ホント昨日も今日もいいお天気でしたね~。
    思わず母を誘って、湖散策して来ましたよ。

    先日はありがとうございました。
    まだ日時は決まってないのですが、ドッグカフェで
    カウンセリングしていただくことになりそうです。

  2. お裁縫上手なお母様 素敵ですね。
    私の母は縫い物関係 まるでダメなのでとても羨ましいです。
    キャンプで鮮やかな赤いテーブルクロスにどんなご馳走が並ぶのかしら。
    タグもグッドアイデアですね。

    今週 まだまだ長いけれど、お仕事頑張ってくださいね。
    週末 晴れることを祈ってます。

  3. 本当(>0<)
    最近、平日は雨ばっかり・・・・。
    まいっちゃうー!!
    そうそう、話が変わるんですけど、幸子姫さんプランタンにある油であげてないドーナツっての食べた事あります??
    おいしいのかしら??
    職場の人が言ってて気になってーぇ(^0^)
    それと、ココモちゃんって髪型?でいろんな表情になるんですねーぇ(^0^)
    でも、どの写真も優しい感じが伝わってきますねん♪
    ミューちゃんもオネェさん度がUP♪

  4. コースターを1枚って、、、せめて2枚がいいような!?
    テーブルクロスは、事前にぴったりのサイズで
    購入して、ミシン糸と一緒に送り付けました。
    母は、ふちを折って、ザーっと縫っただけだと思われます。

    タグは、自分で縫い付けておきました。
    なかなか可愛いでしょ。

    ドッグカフェでお会いされるんですね。
    先生は、とっても話しやすいので、
    色々相談してみてくださいね。

  5. テーブルクロスを派手にしておけば、
    私の質素なゴハンでも、なんとなく、
    雰囲気でおいしそうに見えるかな?ってのが
    狙いです。
    キャンプ用品って、アルミだったり、
    プラスチックだったりして、
    味気がないんですよね。

    週末、天気予報では曇りです。
    雨だけは嫌だなぁ。

  6. 本当に最近週末に限ってお天気悪いですよね。
    毎日がゆううつ、ビルの中からあの青空の下に飛び出したいって気持ち
    すごーく分かります。
    南国サンタ、かわいいですね。

  7. ほんとよね。
    私も今日仕事先 外でのタバコタイム・・
    青い空が憎かったゎ。

    サンタもサーフィンするのね(笑)

  8. コレですネ~~♪待ってました!
    ネームタグ。
    モンヌテラ柄も元気が出そうな感じでキャンプが
    ますます楽しみになりますネッ。ほんと週末晴れたらいいですよネ~。
    タグを付けるとオリジナル感アップでさらに
    いい感じですネ。かわいいです!!

  9. いや~ん♪
    めちゃめちゃかわいい♪
    そして、サンタに釘付け(笑)

  10. 本当にいい天気ですよね
    日向ぼっこにはもってこい日より
    昨日仕事が休みだったので近くの公園に行ってロディを放してベンチでまったりしに行ってきました
    それだけでも現実と離れれてよかったですよ
    幸子姫さんも週末遠足いけるといいですね
    モンステラ柄テーブルクロス全貌が楽しみです。私もミラクル母さん欲しい~

  11. バンダナもお母さんでしたよね?
    実は、私がお願いされてもいいように、ミシンの練習を地味にしてましたが、お母様にはかわないわ。笑

    写真が大きくなったら、ミューちゃんとココモちゃんの表情が見えて、
    あれ?こんな表情だったっけ?て思いました。
    犬も成長で表情が変わっていくけど、成長したのかね。
    そうね、働いいたとき、天気のいい平日って憎たらしかったな~春と秋は、うずうずしました。
    でももうすぐ寒くなって、天気がよくても出れない日が来るから。

  12. プランタンのドーナツ屋さん、食べたことがないです。
    あまりプランタンではスイーツを買ったことがないんです。。。
    今度、イヌコレがある時に、ドーナツ屋さんをチェックしてきます!

  13. 平日が晴れれば晴れるほど、憂鬱になります。。。
    でも、今日みたいなグズグズした日は、いいんですよね。
    とりあえず、週末さえ晴れていればOKですよね!?

  14. 青い空、憎いですよね。
    なんで、こんなところにいるんだろう、私。。って思います。

    サーフィンサンタは私のリクエストで、
    母にハワイで買ってきてもらいました。
    クリスマスグッズは興味がないけど、
    サーフィンするサンタは、面白いなぁって。

  15. おしゃべリボンさんのネームタグは、
    何色でも、何文字でも、幅の太さに係らず、
    長さで値段が決まるんですよ。
    すごくリーズナブルなんですよ。
    しかも、可愛いんです。手作りする方にオススメです。
    私も器用ならいいんですけどね。

  16. 普通のサンタじゃつまらないけど、
    こんな陽気なサンタなら、いいでしょ?
    サーファーにはたまらないんじゃないですか?
    あぁ、今、沖縄ですね。楽しんで来てくださいね。

  17. 公園で日向ぼっこに、まったり。
    小さな幸せだけど、かなり充実してそうですね。
    モンステラのテーブルクロスは
    今度のキャンプの時に使う予定なので、
    一枚、パチリと写してきますね。

  18. アヤノスケさんも、ミシンでチクチクしてますよね。
    すごいステキなクッションとか作ってましたよね!!
    母は手縫いとか、手編みは苦手なんだけど、
    ミシン縫いと機械式編み物はプロ級なの。
    20年くらい編み物教室に通っていて、
    時々作ったニット作品を数万円で売ってたりするの。
    ミシンも工業用で、本格的なの。
    こんな母が近くにいるので、利用しなきゃねって
    いつも、布と糸を送りつけちゃうの!!

    春と秋はうずうずするよね。夏は夜しか散歩できないけど、
    冬の夜の散歩はかなりキツイですよね。
    顔が冷たくて、涙が出そうだもん。
    またそんな冷たい季節が来ますね。