銀座がお庭のわんこ

オンも、オフも銀座がお庭です。

オンのオツカイ。菓子折りを17個買うこと。松屋銀座へ。
17個も買えば、割引券なんかがついてくる。
それをオフ用に使う悪いやつは私。
しかも、それをもう1人の飼い主のb-dayとして
代用しようという悪知恵が働いた。
ココモ


そもそも、今日ってことさえ完全に忘れてた。
ボジョレの解禁日に浮かれてるなんて、
らしくないって思ったんだよね。
あっ、それとも、七五三の日?なんて思ったり。
まぁ、ある意味、かけて、足したら、
そうだね、あんたの日だね。。。
*注意:こんな時に使う“あんた”は名古屋弁です。
怒っている訳じゃぁない。「あなた=あんた」です。
ココモ

QUOLOFUNE(黒船)で、Caramare(キャラマーレ)を購入。
キャラメル味のフォンダンでコーティングされたバームクーヘン。
バリ島産の塩をかけて食べるそうです。
キャラマーレ

甘いキャラメルだけど、塩があると引き締まる。
キャラマーレ

当人は、塩キャラより普通ので良かったらしい。
たぶん、和菓子で良かったのかもね。
それとも、大好きなビスコ、せんべい、
ルマンド、オールレーズンとかにしておけば良かったかも。
お菓子の趣味さえも、ジェネレーションギャップを感じます。
音楽、テレビ、アニメの話なんて、一切、通じませんから。
それにしても、難しいなぁ。オヤジ的スイーツは。
ミュー

コメントをどうぞ!

  1. もう1人の飼い主さんお誕生日おめでとうござます
    Caramare(キャラマーレ)…初めて見ましたがおいしそ~
    私バームクーヘン大好きなんです!バリの塩かけるだなんてオシャレ!
    地方発送してるか調べちゃお♪

    うちのパパも私とは9歳離れてるので話噛み合わないこと多いですよ
    おやじスイーツ我が家の№1は「のんき豆」です。知ってますか?

  2. お誕生日ですか~
    おめでとうございます♪もう一人の飼い主サマ~
    そうそう、解禁日でしたね。私も今日そごうに
    いってたんですが、なんだかウジャウジャしてましたね~。
    私はボジョレーは好きじゃないから、まったく興味無しでしたけど。
    このバームクーヘン、おいしそうです!
    なんだかすごくしっとりしていそうですね。
    もう一人の飼い主さんとは、そんなに歳が離れてるんですか?写真でみる後ろ姿からは若さを感じてました♪

  3. もう一人さん、お誕生日おめでとうございます。
    バームクーヘンおいしそう♪
    塩か~どんな味がするのかな?
    上に載ってるのが塩ですね。なんか、宝島の地図かなんか入ってそう。
    狙い通りかな??

    ミューちゃんの写真、焦点あってますね!
    さすが、幸子姫さん吸収が早いですね。
    うちもボジョレー飲んでましたー。
    私は興味ないですが・・・。

  4. 塩キャラおいしそう~
    塩スィーツ大好きなので(コンビニのお菓子とかも)すごい気になります。

    そういえばボジョレー解禁かぁ。ここ数年飲んでいないかも。

  5. わ~!美味しそうなバームクーヘンですね♪
    私は掛けて足さずに少しだけ減らしたい年齢だから
    もう一人の飼い主さんとはそんなに年は変わらないと思いますが
    私は和菓子よりもこういうのが好きだなぁ~。

    誕生日のケーキを選ぶのって、私は食べるよりもワクワクします。
    どんなのがいいかな~って考える時間が幸せ。

    ところで、隣の写真にある“サンマのぬいぐるみ”が気になりました。
    可愛いです~!こういう遊び心があるの好きです♪
    私も買ってみようかと思います。

  6. ほんと、おいしそうだなあ~♪
    さすが銀座っ!スイーツも洒落てますね。
    ヌーヴォー解禁の日に飲んだのは2回ぐらいしかないな…
    行きつけのドッグカフェにヌーヴォーの樽があったな…
    メイ連れてワインと洒落込むのもいいかもお~♪
    もう一人様、お誕生日、おめでとうございましたあ~♪♪♪

  7. μちゃんとココモちゃん。
    垢抜けていて(笑)ホント“銀座がお庭のワンコ”ってお顔してます。
    毛をヌキヌキしてスッキリしたココモちゃんのお鼻のモサモサ感がたまらなく可愛い。

    もう一人の飼い主さん
    お誕生日おめでとうございます。
    かけてたして?
    私のほうが年上だわ~(汗)

    ちなみにうちの夫は
    オヤジになって、昔は大嫌いだった餡子系スイーツが大好きになりました。

  8. 相変わらず、「銀座がお庭」ってお洒落な響き♪
    それにステキなバームクーヘンまで売ってる
    なんて!
    これ、食べてみたい。塩をかけるのってどんな味なんだろう。
    お誕生日のケーキって言うより、もしかして幸子姫さんが
    食べたかったんじゃない・・(;一一)
    私だったら、自分が食べたい物買っちゃうな。

  9. もう一人の飼い主さん、お誕生日おめでとうございます~
    それにしてもおいしそ~なバームクーヘン…。
    甘いものに塩なんてありえないと思っていたけれど塩バニラチロルチョコを食べて感動しました!!
    銀座、行ってみたいな♪
    おしゃれな街で何を買うわけでもなくまったり…。憧れますねぇ。
    バニラは田んぼだらけの田舎が庭です

  10. もう一人の飼い主さん、お誕生日おめでとうございます!

    塩キャラ系、最近流行っていますね。
    バームクーヘンであるなんて!興味深々♪

    もう一人の飼い主さんのお菓子の趣味、わかるな~(^^)同世代!?

  11. もう一人の飼い主さん、お誕生日おめでとうございます♪
    オールレーズン、私も大好きですよ♪
    でもルマンドはボロボロこぼれて食べにくい・・。
    美味しそうなバームクーヘンですね~♪
    さすが銀座って感じ。オシャレだわ。
    お味も上品そうな感じですね~!

  12. 塩キャラ、美味しそう~
    私、あんまりバームクーヘン好きじゃないけど、これには興味あり!
    もう一人の飼い主さんの世代は私と同じかもね??

  13. 塩はかけすぎに注意です。
    そして、オヤジは塩を払いのけて、
    バームクーヘンを食しておりました
    ほんのりとしたしょっぱさが美味しいんだけどなぁ。

    のんき豆、初めて知りました。
    スーパーで売ってるかチェックしてみますね。

  14. 私はワインが飲めないのですが、
    ワイン専門店の前を通ったら、
    たくさんの人がボジョレを買ってました。
    初物だから、めでたいのかな?

    10歳、離れていますよ。
    後姿は若そうに見えるかもしれませんね。
    洋服で騙されているだけかも!!

  15. そうそう、それにお塩が入ってるんです。
    試験管みたいな感じで。
    量が多いから、残ったものは料理に使おうかな。

    焦点なんですけど、ちょっとぐらいズレても
    いいかなぁなんて思うようになれたら、
    撮り方とか、だいぶ分かってきました。
    なんか、少しズレても、自分が気に入った写真なら、
    それでOKって考えている人のブログを読んだら、
    楽になれました!!
    あとは、一応、ちゃんと焦点距離を体で覚えようと思います。

  16. 私も、コンビニのお菓子がとても気になって、
    新製品とか、秋限定って書かれると、
    必ず買っちゃいます。。。
    塩キャラのバウムクーヘン、
    ちょっと大人の味です。ぜひ、ご賞味あれ~!!

  17. お子さんがいらっしゃると、それくらいの年齢ですよね。
    もう1人の飼い主は、今も、自由人を満喫しております。
    という私も、自由人です。

    さんまのぬいぐるみ、壊れやすいと思いきや、
    ココモはこの子が大好きなので、
    結構、大切に扱っています。
    とっても可愛いし、400円ぐらいだから、
    おすすめのオモチャです!

  18. 行きつけのドッグカフェがあるんですね。
    すごいなぁ。
    私は、犬アレルギーだっから、
    ドッグカフェに行けなくて・・・
    しかも、ワインがあるんですね。オシャレだぁ。
    アルコールのあるドッグカフェって、
    まだまだ少ないですよね。

  19. もう1人の飼い主は、小学校低学年ぐらいの
    子供がいる位の年齢です。
    けど、子供はいない。。。シングルさんですからね。

    あんこ系のスイーツ、私も好きです。
    毎日、パンにあんこを塗って、あんトーストを
    食べていますよ。
    だんなさんにあんトーストを食べさせてあげたいな。
    かなり、オススメですよ!!

  20. 塩バウムは、甘すぎず美味しかったですよ。
    でも、塩のかけすぎには、要注意です。

    私の好きなケーキというより、
    普段、自分じゃ買わないケーキを選びました。
    塩系はたぶんもう1人の飼い主が
    嫌いだろうなぁって分かっていたので、
    普段なら買わないんですけど、
    1000円割引券があれば、挑戦してもいいかなぁって。

  21. 塩アイスとかも、最初は、えっ!!って思ったけど、
    すいかに塩をかけたりするんだから、
    きっと悪くはないんだろうなぁって思いました。
    食べたら、おいしい!じゃんって。

    わんこは、都会より、田舎で暮らす方が
    絶対に幸せですよ。
    普通に道を歩くだけでも、排気ガスがいっぱいで、
    可愛そうだなぁって思いますから。
    田舎が一番ですよ。

  22. 松屋に売ってますから、今度、買ってみてくださいね。

    もう1人は小学校低学年ぐらいまでの
    子供がいても、全然おかしくない年齢です。
    だから、娘ちゃんがいらっしゃるマロンさんと
    同世代なのかもしれませんね。
    もしかして、もう1人の飼い主の方が年上の
    可能性もありますが。

  23. ルマンド、美味しいですが、食べずらいですね、ほんと。
    オールレーズンは、私は、ちょっと苦手です。
    アップルが入っているのは、好きです。

    銀座に行ったら、ぜひ、塩バウムに挑戦してくださいね。

  24. バウムクーヘンって、モサモサしてるから苦手なのかなぁ。
    なんとなく、分かりますが、
    私は、外側から少しずつ食べたりして、
    遊ぶのが好きです