駒沢てくてく歩き

週末のミューモ(ミュー&ココモ)エリアは、パッとしない。
せっかくの週末なのに、雨や曇り
運動不足になってしまう。もー、お天気のバカ。

そんな訳で、土曜日はおとなしく過ごしました。
でもね、お掃除のプロが来て、お風呂を綺麗してくれたの。
新築だったここに住んで早3年。
届かない所、落としきれない頑固な汚れ。憎いわ
何年かに1度はやはりプロに頼みたい。
新築同然とは行かないけど、すごく綺麗になりました
これで、年末の大掃除、お風呂はパスだね
お風呂


日曜日は、公園まで軽くオデカケ。
水筒を持って、てくてくしましょ。
(実際には、水筒は持っていってません
水筒

駒沢公園でてくてく。木々が少し秋色だね。
駒沢公園

周辺のショップを覗いて、てくてく。BABBIでひと休み。
BABBI

テラスのみOK。
ミュ0

たっぷりめのラテ。ほっと体が温まる。
あら、食器がguzziniだぁ。イタリアつながりかな。
お隣に、日本発のguzzini専門店があるからかしら。
それとも、他のBABBIも、みんなguzziniを使ってるの!?
カフェラテ

頭がゆるいので、リードが足にひっかかり、
そのままオスワリしているバカモちゃん。
ココモ

ほうれん草・サーモン・チーズのパニーノ。
外がカリッと、中がふんわりで美味しいな。
パニーノ

ピスタチオとバニラのシューアイス。
BABBIのBがオシャレ!!
シュー

公園に戻って、もうひと遊び。
ミュー

今日のお土産。GEORGE駒沢店で購入した
プラネットドッグのオービータフボール(紐付き)です。
天然ゴムを使用した優しいボール。水にも浮くって。
地球柄がすっごく可愛い。しかも、丈夫そう。
アースボール

さっ、明日は月曜日。憂鬱な1週間が始まります。
頭痛も始まるな。ほどほどに頑張りますか!

コメントをどうぞ!

  1. BABBIのセントレアのお店には入った事があります。
    ラテを飲んだりしただけですが。。。
    シューおいしそうですね!

  2. あ、ソープの入れ物、一緒の使ってます♪

    そうそう、駒沢にBABBIできたんですよね。
    いこ~っておもいつつ、
    いつも一風堂でラーメン食べちゃったりしてますw
    ココモちゃんwwほんとウケます!!
    ちょっとすっとぼけてる顔がまたスキです♪
    うちのlily、不思議なんですが、マンションの廊下でリードが足にからまっちゃった時だけ、
    なぜだが、ピタリと動かなくなりますw
    かなりの意味不明ですw

  3. ピスタチオとバニラのシューアイスおいしそう♪
    ピスタチオのシュークリームすっごくおいしいですよね。
    うちの近所にも洋菓子屋さんにもあって本当おいしいんですよ♪
    ココモちゃんお疲れ??
    本当に変わった可愛い子ですね♪

  4. こちらは以外と土日はお天気よかったですよ。
    日曜は公園にお散歩でした。
    (予報では土日とも雨だったんですが)
    ホント休みの日の雨ってイヤになっちゃいますよね。
    ひと休みのスイーツ、とってもおいしそう♪
    ココモちゃんもかなりまったりしてる??
    ねねもよく足に絡まったまま歩いてますよ。

  5. BABBIで一休みスイーツおいしそう~。
    ココモちゃんは相変わらずいい味出してるし!

    プラネットドッグのボール、ひもなし持ってます!でもでも食いつきなし。
    くわえ心地が好みじゃないようで。。
    ここのメッシュみたいな布製のおもちゃは頑丈でいいですよ~。

  6. そちらは雨じゃなかったんですか?
    同じ都内でも天気違うんですねー。
    こちらはほとんど雨で、お散歩にでかけたら、ザザザーといきよいよく降りだしてきましたよ。

    BABBIのチョコって生じゃないのに、ものすごく高いってイメージが…。
    でも渋谷で食べたBABBIのチョコレートアイスおいしかったです♪
    駒沢あたりだと素敵なお店もたくさんあって散歩していても楽しそうですね。

  7. そういえば、名古屋にもBABBIがあるんですよね。
    知らぬ間に、名古屋もオシャレになってきていますね。
    セントレア、今も、見学のお客さんが多いのかなぁ。

  8. 一風堂、混んでいました。行列が出来てましたよ。
    駒沢店は賑わってますね。
    銀座店は、割とすぐに入れるんですよ。
    味が違うのかも??

    lilyちゃんも、固まるんですね。
    ココモも、ちょっと前まではマンションの廊下や
    エレベーターが怖くて、歩けなかったです。
    最近は、だいぶ歩けるようになりましたよ。
    今の苦手なものは、代車です。
    カローラの小さいのを借りているのですが、
    これが死ぬほど怖いらしく、呼吸が荒くなって、
    震えが止まりません・・・不思議です。
    lilyちゃんも、変なところが不思議ちゃんですね。

  9. ピスタチオ、好きです!
    ナッツが好きなので、ピスタチオも好きです。

    ココモは不思議ちゃんですよ。
    よくリードがからまったまま、歩き続けていますよ。。。
    歩きにくそうなのに、頑張って歩いています。

  10. 天気予報、外れましたよね。
    こちらは、日曜日の午後は急速に天候が回復するって言ってたのに、
    全然回復せずに、ぐずぐずしていて、
    夜になって、土砂降りでした。
    雨の予報が晴れになるなら、天気予報、外れてもいいけど・・・

    ねねちゃん・・・どんくさいのね。
    ココモも、同じです。とろいんですよね。

  11. プラネットドッグのおもちゃって、すごくセンスいいですよね。
    可愛い過ぎないのが、とっても気に入ってます。
    布オモチャも丈夫なんですね。
    布系は、すぐに壊れるから買わないようにしてうけど、
    プラネットドッグなら、良さそうですね。

  12. 午後は、曇りでしたが、時々パラパラと雨が降ってました。
    夜になって、大雨になりましたよ。

    駒沢はステキなお店が多いですね。
    JRTとかじゃなくて、トイプーとか、
    チワワ、ダックス系の可愛い向けの
    ショップがほとんどなので、
    実際に、買うのはいつもオモチャかオヤツだけです。
    もっと、カッコイイ系のショップがあればなぁって思います。

    BABBIのチョコは、高いかも!
    カフェの方は、ちょっと高めだったけど、
    めちゃくちゃ高いわけでもなかったです。
    セットにすると、お得でした。

  13. 幸子姫さんは わたしの東京ナビゲーターさんです
    駒沢にも いったことないし・・
    そしてBABBIとは・・・なんにも知らないです 魅力的ですね
    シューに 釘付けです
    チャッピーが 駒沢デビューするには まだ遠い先になりそうですが
    これからも いろんなショップ教えてくださいね
    ココモちゃんの きょとんとした お顔にも釘付けです

  14. 駒沢は、トイプー飼いの方なら、
    もう天国みたいな感じですよ。
    トイプーに似合う洋服や小物がいっぱいです。

    BABBIは、銀座松屋にもショップが入ってますよ。
    チョコレートの専門店です。
    包み紙や箱さえもとてもオシャレです。
    銀座なら近いから、今度試してみてくださいね。

  15. プロのお風呂掃除いいですねぇ~
    我が家もお願いしたいくらい!
    早めの大掃除!なんて毎年思っているのに
    全然捗らないのはどうしてなんだろう???
    BABBIはチョコしか食べた事ないですが好きです!入れ物が可愛いですよね!

  16. お風呂掃除はやっぱプロがすると
    全然違いますね!
    何年に1度かは頼もうって決めちゃいました!

    BABBIは、ラルくんと娘ちゃんで、駒沢散策の時に寄ってみてくださいね。