ベランダご飯

キャンプデビューに向けて、家でもう1人の飼い主が
ランタンをつける練習をしています。
2日連続、狭いベランダで夜ご飯を食べました。

土曜日は、キャンプデビューに向けての予行をします。
もう1人の飼い主のファミリーの別荘へ行きます。
といっても、別荘地にある別荘じゃなくて、
ただ、別にある家って感じ。周りは、畑だし。
そのおかげで、人目を気にすることなく、
思いっきり喧嘩をしながら、
テントやタープの設営・撤収の練習ができる
これ、重要。喧嘩するのは間違いないから、
怒鳴りあえる環境が大切になってくる。
ま、何でもいいけど、いいお天気を望みます。
ランタン

コメントをどうぞ!

  1. キャンプ道具沢山揃えたようですね。
    ウチは10年くらい前に揃えまくって、ぱったりご無沙汰になっていました。Jakeを飼ってから最近になってジャックの仲間に誘われてキャンプの機会が増えたので、久々に道具を買い足したりなんかして…
    幸子姫さんちはiwatani派ですか?ウチもツーバーナーもランタンもiwataniです。すぐに調達できますもんね。
    喧嘩、わかります。なりますよね~。何だかしらないけどしちゃいます。でもゴハンができあがった頃には仲なおってますよ。
    土曜日晴れるといいですね。仲良くデビューできる事を祈ってます♪

  2. ランタンの明かりって心が落ち着いて暖かいですよね♪
    週末はキャンプですか!楽しみですね^o^
    事前の練習や下調べは重要ですよね。
    キャンプは現場にいってアタフタするのがお約束みたいなものだし(笑)
    やはり夕食はカレーですかね?
    天気も良さそうですし気をつけて、楽しんで来てくださいね。
    喧嘩もほどほどにね^-^

  3. 幸子姫さん、怒鳴りあいの喧嘩するの??
    私も怒鳴られるばかりじゃなくって怒鳴ってみたい!!
    すっきりしますよね~きっと♪
    暗いところの小さな光って癒されます。
    キャンプが楽しみですね!!
    私はレポが楽しみです!

  4. デビューの予行の練習・・す、すばらしい!
    うちはイメージトレーニングはバッチリだけど
    具体的な準備をするのは今夜。。。
    明日は確実に朝からドタバタだと思われます。
    でもとりあえず昨日、スキレットのシーズニング
    だけはしました。笑
    明日はお天気いいみたいですよ♪
    思いっきり怒鳴りあって楽しいプチキャンプ
    してきてくださいね~♪

  5. コメントありがとうございます。お久しぶりです。

    お友達に誘っていただけるのですね。
    とってもうらやましぃーです。
    私は、まず犬友達より先に、普通のお友達を作ることから始めます。
    コドッキーなので、東京では。

    ツーバーナーは、たぶん、5年以上前に購入したものと思われます。
    なので、テーブルランタンは何にしようかなって思ったとき、
    手短に今あるiwataniのガスカートリッジが使えるから、
    iwataniに決めました。激安だったんです。
    3本もカートリッジがついて、4000円を切ってました。

    メインのランタンは、UFです。
    こちらは、シングルバーナーがUFだったので、
    メーカーをそろえようかなって思ったんです。

    将来的には、iwataniはやめるかもしれません。
    壊れたらの話ですが・・・

    できる限り、今あるもので済ませようと考えています。

  6. アタフタしますよね・・・絶対に。
    しかも、喧嘩も絶対にしそうだし。

    ベランダご飯は、1日目は焼肉で、2日目は餃子でした。
    脱BBQ&カレー計画を図っています。
    キャンプでは、チリコンカンが食べたいなって思っています。
    あさぴょんさんは、キャンパーですか?
    犬連れキャンプ、楽しみです。

  7. 怒鳴りあったりせず、いつも怒鳴られるばかりです。
    でも、人目を気にしなければ、怒鳴り返してやりたいのです!!
    馬鹿にするなーってね。

    暗いところの小さな光、なんか、いいですよね。
    そんなこと考えていたら、キャンドルも持っていきたくなりました!

  8. 私も今夜バタバタすると思います。
    食材も、夜に買いに行って、下準備しなきゃいけないし。

    スキレットを購入したんですね。
    私も、DOの購入を考えましたが、
    家がオール電化でIHクッキングヒーターなんです。
    だから、家でもDOを使おうとなると、
    卓上コンロが必要になってきますよね。
    それで、DOの購入はやめました・・・
    変わりに、ルクルーゼのスキレットを購入しました!
    って、またまた、marikoさんと同じ行動しちゃってます。
    種類は違うけど、スキレットを購入してる!!

    お互いに、頑張りましょう!

  9. キャンプに向けての練習でベランダでご飯っての
    ちょっと笑えました。
    お天気良いとイイですね!
    私はキャンプはド素人なので、全く分かりませんが
    喧嘩しちゃうってとこだけ、よく分かりますよ。

  10. 気温が下がってきてからのキャンプは私はちょっとできないかな。
    10年程前までは 夏にキャンプしてました。
    ぷちこは行った事がありますが ジルは未経験ですね。

    キャンプをしていると、時間がゆっくり流れるような気がしませんか?。

  11. 笑えるでしょ。超狭いベランダなんで
    一度、座ると身動きが取れないんです・・・

    喧嘩、絶対にしますよね。
    お互いに出来ないから、イライラしちゃうんですよね。

  12. 夏のキャンプ場はファミリーばかりで、
    私たちのような2人+2ワンは、かなり浮いた存在だし
    静かに過ごしたいという気持ちが強いので
    寒くなるこの時期を狙ってみました!!
    それに、私は寒いのが好きだし

    アメリカにいた時に、11月頃にキャンプをしたことがあるのですが、
    とーーーーっても寒かったです。
    なのに、カヌーに乗ったり・・・若かったなぁって思います。

    ぷーちゃんは経験者なんですね。
    ジルちゃんとキャンプ行ったら、かなり楽しそうですよね。
    思いっきり走り回ってそうですね。

  13. 今頃、別荘ですね~
    ばっちりリハーサルになっているかしら♪
    キャンプいいですね~。
    あたしも大好き♪
    報告のブログ、楽しみにしてます(^^)

  14. 土曜はいいお天気でよかったですね~♪
    それにしてもベランダで自主練っていいですねっ!
    うちもベランダで七輪で牛タンとか焼いてみたいけど・・・クレームが怖くて出来ません。。。

  15. キャンプの予行練習はいかがでしたか?
    でよかったですね。
    何でも完璧にできそうな幸子姫さんのことだからきっと楽しいキャンプだったことと思います。

    お料理は何を作ったのかな?
    報告を楽しみにしていますね。

  16. テントやタープを張る時は深呼吸が必要ですね!
    我が家はパパが「はい!そこ持って!」とか
    指示が入るのでその通りに手伝っていると
    「もういいよ!」って言うのでもうイスを出してのんびりしてます(笑)
    のんびりが一番ですね!!

  17. リハーサルしましたよ。大変でした。

    lilyのママさんもキャンプがお好きなんですね。
    やはり海へ行かれることが多いのかなぁ。

  18. ベランダで七輪はクレームがくるかもしれませんね。
    ランタンも最初だけ煙かったですが、
    それ以降は問題なかったです。

    庭があれば、七輪とか、BBQとかしたい放題ですよね。
    うーん、やっぱり一軒家に憧れます。

  19. 全然、完璧じゃないですよ。
    おっちょこちょいなので、ミスの連発です。
    でも、練習なので、あまりあせらず、マイペースに動きました。
    人目も気にすることがないし、チェックアウトなどの時間もないのが
    とてもよかったです。