これからが海本番

3連休は遊び倒しました。まずは、初日。
お天気は晴れ イコール、海です。
海水浴客がいない海は、サーファーとわんこのもの。

行きなれた千倉に到着。「ただいま」のダッシュ
1


とにかくよく走る。
3

けど、もちろん、いつものように飽きるのも早い。
長い小枝を見つけ・・・
ココモ

ナイラボーンのようにガジガジしたい・・・無理です。
ココモ

一心不乱にボールを追いかける子もいれば・・・
ミュー

風に耳をなびかせ、自分の世界に浸る子もいる。
ココモ

実は、私も飽きちゃってた。
だって、海って・・・・海しかないんだもん。
砂浜

山みたいに、花や木、鳥、蝶々とかいたら、
周りを散策したり、眺めたり楽しめるけど。空は、共通か・・・
空

海を後にして、超遅めのお昼ゴハンです。
道の駅とみうら枇杷倶楽部のカフェにて。
カフェ

素敵な道の駅だなって思ってたら、
2000年「全国道の駅グランプリ」最優秀賞を受賞してるんだって。
やっぱりね。だって、すごく手入れされたお庭だったし、
お土産とかも、枇杷一色で、テーマ性があるの。
景色

名物のビワカレーを「いただきます!」
甘いのかなって思ってたら、程よい辛さもあって、
大人も普通に美味しく頂けます。
ビワカレー

気づいたら、リードが絡みあってた。
どんなことしてたんだろうね。
ミューとココモ

飲み物も、ビワ葉茶。
デザートにビワソフトクリーム。ビワ尽くし。
デザート

ビワ葉茶がね、予想外に飲みやく、
ゴクゴクっといっちゃったよ。
ビワ茶

秋でも晴れた天気のいい日なら、海遊びは最高です。
海遊びが終わりだと思ったあなた、まだまだですぞ。

コメントをどうぞ!

  1. あはは。
    私はもう水遊びは無理かもって思ってました。
    とりあえず、海じゃなくって、
    川にでも行ってみようかな。
    流れが緩やかなところにでも。

    ビワカレーおいしそうですね。
    ライスじゃなくって、ナンなところもいいですね。
    食べなくなりました。

  2. みんな、そう思ってるみたいで、
    海で遊ぶわんこは全くいなかったです。
    だから、空いていて狙い目でした。

    海水はまだ温かく長時間入っていられるのですが、
    すでに川は水温が冷たく、体が冷えます
    ジルちゃんなら、海か湖がいいのではと思います。
    海は、浮力の関係で、体がよく浮くし。
    外房より波が穏やかな内房がいいですよ。
    もし内房へ行かれるのなら、
    道の駅とみうらで、ビワカレーなんて、いいかも!!

  3. なんてキレイな海の色♪
    海の色は空の色を映すんですよね。
    空の色もやっぱり最高~ですネ。
    ウチの近所の海岸は台風9号のせいで
    かなり破壊されてしまって今現在、立入禁止
    なんです。いつものお散歩コースに行かれずに
    コタロー少々ご不満ぎみです。
    思いっきり走ってるミューちゃん、ココモちゃん
    がうらやましいっ。
    そして美味しそうなビワ尽し…こちらも
    うらやましい~♪

  4. まだまだ、海も行けそうですね!
    夏ほど暑くはないのかしら??日焼け対策して行かなくちゃ。
    でも、すでにクッキリ半袖焼けをしてしまった私は
    少し諦めかけています。

    びわカレー、初めて聞きました。
    甘そうな感じなのにそうでもないみたいですね。
    昔、おばあちゃんの家にビワがなっていて、
    食べたの思い出しました♪

  5. 神奈川は、ひどかったんですね。
    立ち入り禁止になっちゃうぐらいなんですよね。

    ビワ葉茶、美味しかったです。
    先ほど、通販雑誌を見てたら、
    ビワ葉の化粧水がありました。
    なにやら、ビワは体によさそうです。

  6. まだまだOKですよ。
    夏ほど、、、暑くないけど、日陰がないから、
    やっぱり暑かったです。
    そして、私も、半そで焼けをしていて、
    ほぼ諦め状態で、今回もくっきりと
    日焼けの跡が出来ました。
    まっ、JRTと暮らしてるんですから、
    仕方ないですよね。。。

    ビワカレーは、マンゴカレーみたいな感じです。
    形の悪いビワなど商品として売れなくなったものを
    ピューレ状にして、カレーに混ぜてるみたいです。
    今度、おばあちゃんの家のビワでカレーを作ってみてくださいね。

  7. ビワカレーかぁ~
    おいしそう。
    冬になると、海水が温かい千倉のほうの海ばっかり
    なので、食べれる機会がありそうだな~。
    食べてみなきゃw
    次回いったときは、波乗り&カレーだな~♪

  8. ただいま~!で、またまた遊びに行ったんだ~。元気いっぱいですね。
    秋の海いいですね。空が澄んでて。

    ナン大好き~!ナンで食べるビワカレーおいしそう~。
    いっつもおいしいもの見つけるアンテナすご~い!

  9. びわびわびわ・・・。
    びわ尽くしですね。
    びわは好きだけど、びわゼリーがダメだったりするわたしだけど、びわカレーは食べたい。
    影ってすてきですね~。この影はココモちゃんね♪

  10. 冬は、千倉の方が水温が高いんですね。
    なるほど~!
    ビワカレーは、富浦の道の駅なので、
    帰り道とか、行き道に寄ってみてくださいね。

  11. そうです、ただいまで、また行ってきました。
    天気が良くて、真夏ほど暑くないと、
    どうしても、じっとしていられません

    困った時は、道の駅が便利です。
    食べるところ、ないなぁ~なんて思ってて、
    たまたま寄った道の駅にカフェがあったんですよ。
    カフェがなくても、テイクアウトのものもあるし、
    トイレもあるし、無料の地図とか色々もらえるし、
    使わないと損な感じです。

  12. 私も、びわって、苦手だったんです。
    でも、このカレーは美味しかった
    甘さが自然な感じで、良かったです。

    影だけで、よくココモって分かりましたね。
    ココモは、いつもフラフラするので、
    どこへ行っても、だいたいリードをつけています
    海だと、気付くと死んだ魚を咥えてきたり・・・
    山だと、蝉を食べようとしていたり・・・