小春日和の南房総 海遊び

ぽかぽか陽気に誘われて、海へ行きました。
小春日和 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


海へ行く日はだいたい午後出発。だけど、この日は珍しく午前から行動開始。
なので、美味しいお昼ご飯にありつけました。福喜庵さんにて。地元の人が通う定食屋さんのような雰囲気。
地魚が入っている海鮮丼はボリューム満点なので、私はミニ刺身定食。シェアして完食♪
脂の乗ったアジが最高でした。また行くぞ。
(ここ、ごはんもボリュームあるので、女性の方は少なめで頼むといいですよ。)
小春日和 (21)

海を目指して南下する途中、「あっ、この店、気になってたお店だ。」って停めてもらいました。
ピーナッツの直売所、ピネキさん。ここのピーナッツソフトが食べたかった。
濃厚で、めちゃくちゃ美味しい。ナッツ好きにはたまりません。また食べたい。
小春日和 (18)

寄り道が多く、ようやく海へ。
小春日和 (1)

いつもよく行く千倉の海がサーフィンか何かの大会が開催されていて賑やかだったので、
もうちょっと南下して名倉で遊ぶことに。
小春日和 (2)

海はシーズンオフ、釣り人は1人、他に誰もいません。
小春日和 (5)

珍しくココモが海で遊んでいるので、ココモ多めで撮りました。
小春日和 (6)

たぶん、この水鉄砲が好きで遊んでいるだけですね。
小春日和 (7)

それでも、普段動かないココモが運動することはいいこと。
小春日和 (8)

ミューはずっと走り回っています。
小春日和 (9)

プルプルする瞬間。
小春日和 (10)

水鉄砲の予備、買っておかなきゃ。壊れそう。
小春日和 (11)

おもちゃをせっせと運んでいます。
小春日和 (12)

そろそろ飽きたご様子。
小春日和 (13)

飼い主も疲れた。海を見ながら、ぼーっと過ごします。
小春日和 (14)

コンビニへ買い出し。
小春日和 (15)

帰ってきたワンワンって感じでしょうか。この後もさらにぼーっと。
小春日和 (16)

海を後に、もう1回、ピーナツソフトを。
私ではなく、もう1人さんが食べたいって言うので。ナッツ嫌いなのに、急にどうした?? 
昼間、私が美味しそうに食べているのが羨ましくなったのか。
ナッツ嫌いでも、食べたくなるソフトクリームということでしょうか。
私は、お土産にピーナツバターを買いました。
小春日和 (19)

暗くなってきたし、そろそろ帰ろう。って思ったら、すごい大渋滞。
こんなにアクアラインって混むんですね。。。(薄っすら富士山が見える!!)
小春日和 (17)

渋滞が嫌なので、夜ご飯を食べて帰ることにしました。
お蕎麦屋さんの近くを通り、入ってみることに。まさか千葉で今年初の新そばとは。
香りは少なめでしたが、麺の細さ・硬さ・喉越しは好き。富津産の穴子の天ぷらが美味しかったです。
サクサクで、中はふっくら、肉厚でした。
小春日和 (20)

次回、海へ行く日も、頑張って午前中から出かけよう。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント