うつくしま便り No.3

サブタイトル:磐梯吾妻レークラインを走る!

まだまだドライブは続きます。

磐梯吾妻スカイラインの次は、
やっぱりレークライン。
ちょっとマイナーだけど・・・。
スカイラインからだと入り口が分かりづらい・・・。
でも、私には行きたい場所がそこにはある。

それは、前から楽しみにしていた中津川渓谷!
前、五色沼でタクシーに乗ったとき、
タクシーの運転手さんが、
中津川渓谷は行くべきだよって言ってたんです。
(つり橋と同じ位、渓谷巡りも好き。)

駐車場から徒歩10分程度で沢に降りられます。
(登るのは、大変よ。20分ぐらいはかかります。)
中津川渓谷3

水が透明で綺麗です。
すっごく冷たくて辺りの空気も涼しげです。
中津川渓谷1

お知らせ
フォトブログを立ち上げました。
「los momentos felices」


すばらしい渓谷美だと思います。
きっと秋は混むんでしょうね。
中津川渓谷2

飼い主を見つめるミュー。
飼い主は水の温度を調べたいようです。
飼い主を見つめるミュー

飼い主を求めて水に入ろうとするミュー。
それを見つめるココモ。
ミューを見つめるココモ

ここも沢登りを楽しめるスポットなんですが、
今度は宿が待っているため、
30分ほど水辺で涼んで、最後の目的地の宿へ移動しました。

*子供・犬連れの方へアドバイス
ここも足場が悪いので、
運動靴で出かけましょう。
ピンヒールを履いた女性を見ました。
踵がドロドロの最悪な状態でした。
よく怪我をしなかったです。
それにしてもよくサンダルで歩こうと思うなぁ。
皆さん、危ないからやめましょうね。

コメントをどうぞ!

  1. すばらしい景色! 水辺ってやっぱりいいですね。 私も前にメルと袋田の滝に行った時マイナスイオンのせいか頭痛もすっきりしてメルとはしゃいだのを覚えてます。 帰ってくる頃にはココモちゃんもたくましくなってるんでしょうね!

  2. この頃はワンコを連れて行っても、SAにドッグランがあったり便利ですよね。
    私は滝好きですので、こういう川を見ると血が騒ぎます(笑)

    麦家は夏休みがないので、みなさんのブログめぐりで夏休み満喫中です

  3. は~♪見てるだけで涼しいわ~☆
    水温は何度だったんですか?
    ミューちゃん腰を引きながらも水に入ろうとしてかわいい~。
    こんな所にピンヒールで来る人がいるんですねー!私スニーカーでも多分こけます…

  4. 幸子姫さんへ
    こんにちは~
    とっても綺麗な渓谷ですね!
    ワンちゃん達を泳がせるのにも
    適した場所ではないでしょうか?
    それにしても何と、涼しげな
    所でしょう、こちらの暑さを
    忘れそうです(笑)

  5. こんばんは!
    そう、綺麗な渓谷でした。
    わんこは泳がせないほうがいいと思いました。
    水が冷たいのと、流れが速いことや、
    あとは他の観光客から見れば、
    せっかくの清流をわんこで汚されると
    思われてしまうので・・・
    川遊びは下流の方か、
    この中津川渓谷の近くの小野湖とかで遊ばせるのが無難です。

  6. 袋田の滝、行ってみたい滝の1つです。
    頭痛とか、いやなことが吹っ飛びますよね!
    私も、めちゃめちゃはしゃいでました。

  7. 私も夏休みというほど立派なものはありませんでした・・・。
    3日間だけ取得できて、ついでに1日有給休暇を消化しただけです・・・。
    中途半端ですよね。

    麦くんはオフ会とか参加できたから、
    うらやましいですよ。
    うちは、グループで一緒に何かをするのが
    苦手なもので・・・
    そういうオフ会に憧れつつ
    実際は参加できないでいますよ。

  8. 福島の旅はおすすめですよ。
    リゾート地のショッピングはできませんが、
    自然がいっぱいで、すごく楽しい遊びが出来ますよ。

    ピンヒールの子は、
    きっとドライブデートだったんじゃないですかね・・・
    スカートひらひらしていて、
    可愛かったですから。
    私なんて、泥だらけでした。