【若狭湾/福井】わんこと一緒に海辺で過ごす日曜日

7月のこと。福井県の若狭湾へ行きました。着いたのがちょうどお昼だったので、道の駅うみんぴあ大飯マリーナの駐車場にてお昼ご飯。

道の駅でお昼ご飯になりそうなお弁当やお惣菜類はほぼ売り切れ。お隣にあるスーパーサニーマートへ移動して、若狭湾の赤イカと「ふくいサーモン」とトビウオのフライを購入。サンドイッチは、家を出発する時に並んで買ってきてもらったSURIPUのもの。お刺身も美味しかったし、SURIPUのサンドイッチもめちゃくちゃ良かった。並んで買う価値はある!パン生地がいい。

スーリープー (SURIPU) - 鶴舞/パン | 食べログ
スーリープー/SURIPU (鶴舞/パン)の店舗情報は食べロ...

コロナの影響で、海水浴場が閉鎖されていて駐車場も入れないところが多い中、小浜の海は入ることができました。そこで、しばし浜遊び。ココモはずっとスリングの中です。

海岸沿いをドライブしながら、今後、遊べそうな所を下見。

夜ご飯は敦賀駅のそばにある定食屋さんへ。若狭の伝統保存食、魚の糠漬け、「へしこ」を頂きました。和製アンチョビと言ってもいい味で、初めて食べたけど、すごく美味しかったです。パスタやサラダに入れても良さそうです。

また秋にでも若狭へ海遊びに行きたいです。

食事処 建 (敦賀/ふぐ)
★★★☆☆3.44 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!