【琵琶湖/SUP】トラブルあり!のひっそりデイSUP

先週末は琵琶湖で遊んできました。

久しぶりのSUPです。

ノリノリなミューを撮っていたら、シュルシュルーっとSUPから音がする。生地の継ぎ目から空気が漏れてました。簡易修理をしてみたものの、無理でしたね。板状の浮き輪として、浜の近くで遊ぶことに変更。

ココモはスリングの中でお休み。

水遊びをしにいく人たち。

大好きなボールと遊ぶ。

今回はレインシューズを履かせる。地面が土なので、靴下よりレインシューズの方がいいかなと。

お昼ご飯は、もう1人さんが久屋のプレジールで買ってきてくれたサンドイッチ。けど、これだけ。サラダも欲しかったな。バランスとか、そういうのを考えないよね、男の人って。

ルプレジールデュパン 久屋大通店 (久屋大通/パン)
★★★☆☆3.36

ココモはずっと見学だよ。

釣り人しかいなくて、すごく静かな日曜日の午後。コロナの影響?それとも、梅雨だから?

夜ご飯を食べに、長浜の黒壁スクエアへ。こちらは本当にコロナの影響で、夜の営業をしているお店がほとんどない!

そんな中、対策ばっちりで営業していたお店、せんなり亭さんへ。まずは、ローストビーフを単品で。めっちゃ美味しい!

せんなり亭近江肉 橙 (長浜/すき焼き)
★★★☆☆3.53 ■近江牛肉料理【おいしさの秘密は、千成亭...

前菜、見た目も味も良し。

私は近江肉イチボぼステーキ御膳で、もう1人さんは赤身よりのお肉のカイノミステーキ御膳。2枚交換して食べたんだけど、どっちも美味しかった。けど、やっぱり私はイチボが好きだな。

デザートは抹茶のババロアでした。久しぶりのSUPのはずが、空気漏れというトラブルがあったけど、湖は人がほとんどいなかったし、夜ご飯も美味しかったし、いい気分転換になりました。近いうちにSUPを修理に出さなきゃね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!