【涸沼/茨城県大洗】沼なの?湖なの?ほとりで年越しキャンプ

年越しキャンプは沼のほとりで。夕陽が綺麗に見られるキャンプ場だからなのか、空いていた。だって、年越しキャンプならご来光が拝めるキャンプ場に行きたいじゃん。でも、空いている方がいいので、あえて来てみたよ。

テントはGoliteのシャングリラ6。15年くらい前に買った。当時は大きなテントだと思ったけど、今の流行のテントと見比べると小さい。6人というより3人サイズぐらいに見える。最近のテントは大型化しているよね。我が家は古いテントをいつまでも使うダサキャンパーだよ。

人も犬も少なめで落ち着く。

8月ぶりのキャンプ。ルルはまだキャンプ慣れしていない。そわそわしてた。

寒くないから外で食べようかと思ってたら、この後、雨が深夜まで降って、強制的にお籠り。

ひざかけのぬくもりを覚えたらしい。

名前を呼んだら、見てくれた。やる気ないね。

30日に作ったお節を大晦日に食べてもらう。1日早くてもいいよね。大晦日に食べる習慣のある地域があるって聞くし。調味料を使ってないから、日持ちしないの。

ソテーした鶏肉から食べ始めた。

カウントダウンする前に私は寝ました。お正月的なイベントって苦手。生活リズムが崩れると、翌日に響くお年頃だから。早寝早起き。大晦日でも!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!