【日本大通り/横浜】ふらり横浜、銀杏が綺麗だったよ!

先週末、赤レンガで開催された「BAY WALK MARKET 2023」へ行ってきました。が!!!あまりの人の多さとお目当てのモノを購入する行列に疲れはて、写真は1枚もなし。行列って大嫌いなのに、欲しいもののために頑張って並んだ。1年に1度あるか、ないかの稀な話。

BAY WALK MARKET 2023|横浜赤レンガ倉庫
BAY WALK MARKET 2023 横浜赤レンガ倉庫の...

人混みから逃げるために、少しは空いてそうな日本大通りまで移動。多少は空いていましたが、ランチ難民になりました。日曜日で営業しているお店が少ない上に、テラス席が満員。あたたかい日だったので、犬連れでない人もテラス席に座るからね。仕方なく、カフェで軽食で済ませることに。

UNI COFFEE ROASTERY 日本大通り店 (日本大通り/カフェ)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):~¥999

店内犬OKだけど、空いているテラス席へ。

大きなサンドイッチもあったけど、ケーキが食べたかったから、小さめのホットサンドを遅いお昼ご飯に。これ、フツーだった。

カップサラダとか、フルーツとかもあればいいよね。糖質系のフードしかなかった。コーヒー屋さんだから仕方ないか。

お目当てはキャロットケーキ。しっとりした生地、スパイス控えめ、ナッツやレーズンはしっかりと入っていて、厚みのあるフロスティングは酸味があり、爽やか。とても美味しかったです。チャイはマグカップで飲みたかったなぁ。紙コップのお店みたいね。

カフェの後、日本大通りへ。銀杏並木が綺麗だったよ。

この通りってほんと素敵だよね。建物に雰囲気があるんだよね。

ルルの好奇心を満たすために、山下公園を歩いてから電車で帰ることに。

海の匂いが好きみたいね。

ドギークリスマスは行列に並び、カフェでは静かに過ごさなきゃいけなくて、ルル的にはつまんないおでかけだったかも。次はルルも楽しいおでかけにするね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!