【浅草の冬の風物詩】わんこOK!羽子板市が始まったよ!

17日から始まった浅草の羽子板市。去年は知らない間に終わってから、今年はちゃんと初日に行ってみた。なんと明日19日まで!まだ行ってない人は急げ~。

歳の市(羽子板市)

小さいわんこは踏まれるので、抱っこかスリングが良さそう。カートも混雑具合によるけど、行けると思う。

初めて行ったんだけど、色んな羽子板があることを知ったし、小さいのもあるって驚いた。そして、結構立派なお値段。三三七拍子が聞こえたら、どこかで売買成立ってことみたい。酉の市の熊手と同じだね。そういうことも知らない私です。

浅草は毎月何かイベントがあって、面白いな。

その帰り、前から欲しかった法被を安立屋で買ってきた。何度か見に行って、ここの法被が好みだった。安立屋は仲見世通りにある犬専門の洋服屋さん。和柄中心で、品ぞろえが良い。昔、ミューとココモにも買ったことがあるんだけど、ミューの胸板の筋肉が成長して、着れなくなって処分しちゃったんだよね。懐かしいな。

Just a moment...

地味かわいい。藍色にからし色の帯。あっ、茶色の毛並みと帯の色がリンク。

他にもわんこグッズがいっぱい揃っているから、浅草土産に安立屋さんへ寄ってみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!