【ひぐらしベーカリー/西日暮里】地元民の憩いのパン屋さんでクリスマス気分

お散歩コースにあるパン屋さん。カフェ利用するのは初めて。

ひぐらしベーカリー (三河島/パン)
★★★☆☆3.56 ■予算(夜):~¥999

テラス席はわんこOK。


クリスマスココアとショコラシュトレンを頼んでみた。

シュトレンはチョコレートがけ。中にカシューナッツとフィグが入ってたよ。生地はそんなに甘くなくて、チョコレートとバランスが考えられていた。町のパン屋さんだから全然期待してなかったけど、美味しかった。

中庭のテラス席も犬OK。今回は入口のベンチ席にした。こっちは人がいなかったから。冬でも最近は昼間はあたたかいから、犬連れじゃなくてもテラス席を利用する人がちょこちょこいるよね。

カウンターの下にリードフックがあるよ。ここにつないで、パン屋さんでさっとお買い物をする。飲み物の受け取りはカウンターの窓から出てくるよ。

いつもお店の前を通るけど、わざわざカフェ利用する気が起きなかったけど、意外と居心地が良かったから、これからは利用したいな。季節、イベントごとに期間限定のパンや焼き菓子、飲み物があるんだよね。

モーニング営業しているのもいいよね。

食わず嫌いだったな、私。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!