【新潟県南魚沼市】里山でわんこと一緒に川遊び!

南魚沼で川遊び。ここは登川。対岸にはトイレがあるんだけど、写真手前は東屋しかない・・・。おかげで、誰もこないよ。今回もひっそりと川遊びができました。みんな、とにかくトイレが重要なの。トイレ!トイレ!トイレ!最重要事項かしら?でも、大丈夫。トイレまで歩いて3分。大人は我慢しよっ!

綺麗な川。浅瀬だから、わんこと遊ぶのにぴったり。

ルル、頑張ってるよ。

動画も撮ったから見てね。

お昼は道の駅「道の駅南魚沼」で買った、おにぎりやお惣菜。ここの道の駅は野菜も豊富だし、何よりおにぎりの選択肢が多いので、ピクニック前に買いに行くといいよね!

新潟県南魚沼市の道の駅 南魚沼 雪あかり
道の駅南魚沼は、新潟県南魚沼市の塩沢I.C近くに位置し、食事...

水遊びのあとの恒例の儀式。スリスリ。

夕方までたっぷり遊びました。

南魚沼まで来たら、ここへ行くしかない。大好きなお湯、湯沢温泉の「山の湯」。内湯のみ。シャワーはありません。髪が洗いたいとかナシね。純粋にお湯を楽しもう。

だって、源泉掛け流し。加温なし、加水なし、循環なし、消毒なし。本物の温泉。すごくない?湯沢温泉って結構、湯使いがいまいちなところが多いから、日帰りでこのクオリティはすごいことなの。

以上、魚沼エリアの簡単な川遊びレポでした。わんこと一緒におでかけしてみてね!

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!