【L.L.Bean(エル・エル・ビーン)】新色Dusty Oliveのグローサリー・トートを追加購入!

グローサリートート

L.L.Bean(エル・エル・ビーン)のグローサリー・トートから新しいカラーが3色追加され、上の写真のダスティーオリーブを購入しました。

いくつあってもいいグローサリー・トート

グローサリー

ナチュラルカラーのグローサリートートは、名古屋に引っ越してきてからマイバッグとして使うようになりました。キッチンに置きっぱなしにしていて、バッグの中には、スーパーへ持って行く資源ゴミが入っています。だから、使いたい時にすぐに使えないのがイライラ。それで、もう1つ、グローサリー・トートが欲しくなったんです。

スーパー

以前住んでいた所(東京)はスーパーのレジ袋は無料で、マイバッグを使うことは滅多にありませんでした。でも、ここ名古屋はレジ袋もゴミ袋(指定)も有料。しかも、レジ袋はゴミ袋として出せません。

犬と暮らすオーナーさんなら分かると思うけど、ビニール袋って何かと必要なんですよね。結局、ビニール袋を買ってるんですけど、レジ袋の有料化ってエコなんだか、非エコなんだか。

スーパーのレジ袋を指定のゴミ袋にしてくれたら無駄に小さめのビニール袋を買わなくても済むのに!って思って検索してみたら、すでに名古屋のスーパーで実施しているところがあるんですね。知らなかった。同じ名古屋なのに羨ましい。

レジ袋が指定のゴミ袋 名古屋のお店のサービスに羨望の声 - ライブドアニュース
先日、SNS上で「名古屋では、レジ袋が10リットルゴミ袋のお店がけっこう多い」という投稿が注目され、話題になった。その投稿に対し、「うらやましい」「全国に広がってほしい」「さすがセコい都市」など、一石二鳥

使い込むと柔らかくなる!

洗濯機

新品のダスティーオリーブを触って気付きましたが、生地に少しハリがあります。でも、使い込んでいく内に、また(自己責任で)洗濯をすると、いい感じに柔らかくなります。

グローサリー・トートは自立しない

全部

グローサリー・トートは最初から自立しません。ナチュラルカラーは10オンス、ダスティーオリーブは11オンスの薄手の生地です。写真左の4つ、ボート・アンド・トートは、24オンスの丈夫な生地。厚みも重さも、全然違います。食材を入れてマイバッグとして使うなら、小さく畳めて、軽いグローサリー・トートが断然おすすめです!

個人輸入でオリジナルカラーのボート・アンド・トートが作れます。

ポケットが欲しいなら

グローサリー・トートにはポケットがありません。細々したものを入れるなら、同じ生地で作られたカタディン・キャンピング・トートが良さそうです。実物を見ましたが、名前の通り、キャンプ道具を入れるのにぴったりだと思いました。

カタディン・キャンピング・トート
外側にポケットが3つ付いた、収納力に優れたトート。キャンプなどのアウトドアや日常使いにも最適です。

買う時の注意点

レジ

トートバッグは縫製にばらつきがあるので、失敗したくない方は、実店舗での購入をおすすめします。もちろん、通販でも返品はできます。また、L.L.Beanは頻繁に割引キャンペーンを行っているので、お得に購入してくださいね。

chevron-right
L.L.Bean公式オンラインストア L.L.Beanの返品ポリシーのページです。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!