【静岡市/清水市】マニア向け⁉の絶景穴場スポットと清水港で海鮮丼

ここ、どこ?って突っ込まれそうな写真ですが、岩好き、石好き、地層好きの方ならビビッとくる場所。日本三大崩れの1つ、大谷崩れ。前から行きたかった場所。

日本三大崩れは、静岡市の大谷崩、長野県の稗田山崩、富山県の立山鳶山崩。ここ、大谷崩の面積は約1.8km高度差800m。すごいんですよ。時々、小石がコロコロ転がっている音がします。なんか、それが恐怖。崩れがどんどん大きくなって、大きな岩が転がってきたらどうしよう?とか、野生動物がいるのかな?とか。

大谷崩|砂防事業|国土交通省中部地方整備局 静岡河川事務所
静岡河川事務所「大谷崩」

長野の稗田山崩は見に行っています。2016年の時。

だって、ここ、誰もいないんだもの。電波も圏外で救助も呼べないしね。スリル満点でした。

崩れのあとは、天空の茶畑をドライブ。

車が1台ぎりぎり通れる山道を登ったところに、突如、集落が現れ、この辺りだけ手入れされた茶畑があるんです。とても素敵でした。

山を下りてきて、海まで来たよ。ここは清水港。

港をオサンポ。

私が気になるみたいね。

綺麗な空、反射した海も綺麗。

ルルは海が気になるみたい。

ルルは車でお留守番。私たちは海鮮丼。生の桜エビ&しらす、かつお、まぐろが入っている駿河さしみ丼。ごはん少なめでオーダー。駿河湾の幸が入っている。

岸家 (清水/海鮮)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

以上、オクシズ旅のレポ、おわり。静岡の奥は知らないことがいっぱいで面白かった。また機会を見つけて、行きたいな。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!