【梅ヶ島温泉/静岡県静岡市】こんな山奥に極上湯があったのか!

山葵栽培発祥の地、有東木の次は、今回の旅の目的地、梅ヶ島温泉へ。その前にルルと温泉街をオサンポするよ。

梅ヶ島は川沿いに数件お宿があるだけの小さな温泉地。

川を挟んだ反対側に滝がある。これがとっても面白い滝なんです!滝の名前はその名も温泉湯滝。その通り、温泉が滝として流れています。番号が振ってあるところが源泉が出ている所。すごいでしょ!

滝の脇には岩風呂があります。中は見えないんだけど、温泉があるんだと思う。昔、使われていたっぽい。

滝の脇には神社。

ごきげんさん。

さぁ、温泉に入りに行きますか。

源泉掛け流しだよ。

左の建物が日帰り入浴ができる湯本屋さん。

A級静岡おでんと日帰り温泉|梅ヶ島温泉 湯元屋
A級静岡おでん、日帰り温泉、源泉掛け流し、硫黄泉100%の濃...

小さな内湯と小さな露天風呂。全く期待してなかったのだけど、これが驚くほど極上湯だった。加温のみの源泉掛け流しで、とろっとろ。硫化水素臭(いわゆる硫黄の香り)がする。まるで化粧水みたいだった。つい、常連客の方とお喋りに花が咲き、長湯してしまいました。

湯上り後は食堂でおでん食べよっと。

静岡といえば、黒おでん。いりこだしをふりかけるよ。くろはんぺんもマスト。

テラス席は犬OK。うれしいね。

ヤマメの南蛮漬けも美味しかった。なにより、男性店員さんがとても親切&丁寧な方で良かった。温泉好きのあなたも入りに行ってみてね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!