【鈴木農場/南魚沼】農家カフェで野菜たっぷりのホットドックを食べたよ!

川遊びをずっとしてたから、小腹が減った。というこで、麓まで下りてきて、農家カフェへ。

鈴木農園さん。この建物の中でサラダ向けの野菜を水耕栽培で育てていらっしゃる。他の場所でもたぶん作ってるとは思うけど、お伺いしなかったので、ちょっと不明。HPも見てみて。

鈴木農場 (六日町/その他)
★★★☆☆3.03 ■予算(昼):~¥999
南魚沼鈴木農場 | 和からしマスタード |Minamiuonuma
雪国である、新潟県南魚沼市で古くから親しまれているからし菜を、鈴木農場の畑の雪解け水で栽培しました。 からし菜の種をそのままお酢につけることで 素材の味そのものを生かした和からしマスタードになっております。 新鮮な野菜を使った料理等がお楽しみ頂けます。

テラス席へ。真夏はテラス席でも暑いかも。西日がガンガンだから。

ソファでまったり。

壁際の席は日陰。でも眩しいわ。

来た!小腹が空いたから頼んだホットドッグが想像以上に大きかった。そして、野菜のボリュームもすごい。値段的にもっと小さいと思ったの。800円だったから。

マスタードは3種類をつけ放題。このマスタードも水耕栽培で育てて、自家製で作られています。売店でも買えます。私はスモークが好きでした。大人の味。

ルル、疲れたみたいで、静かになってた。

自家製のクラフトコーラ、その名もBLUEノーカコーラ。ハーブのバタフライピーで色付けしたもの。コーラというより、スパイスが効いた炭酸水で、私はとっても美味しいと思いました。スパイス好きにおすすめ。

女子力高めなもう1人さんは、アイスクラッシュというスタバのフラペチーノみたいなものを頼んでいました。アイスクラッシュのノーカコーラ。これもバタフライピーで色付けしたもの。こちらは一口飲んだけど、結構甘いのでデザート感覚で頼んだ方がいいかな。

完全に寝た。

魚沼で温泉に入ろうかな?と思ったけど、まだ暑くてルルをお留守番させられないので、とりあえず群馬まで戻って、お風呂を探すことに。見つけたのは白沢温泉の初穂の湯。ゴルフ場の温泉が一般客にも日帰り入浴できるようになっていて、なんとそれが源泉掛け流し!ぬるぬるの上質なお湯。穴場かと思いきや、常連客がちゃんといて、そこそこ混んでいてびっくり。おすすめだよ!

以上、南魚沼で川遊びをしたレポでした!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!