【裏磐梯/福島県】わんこと一緒にスノーハイキング

檜原湖のほとりをスノーハイキング。レンゲ沼からスタートして、中瀬沼、姫沼を経由して戻ってくるルート。

わぁ、入り口にこんな看板ができてる!そんなに犬連れが増えたんだ。びっくり。確かに2017年にスノーシューをした時は3月の連休だったけど、誰にも会わなかったのに、今回は平日なのに結構人が多い。しかも、ほぼ犬連れ!アウトドアブームを感じますね。穴場コースだと思ったけど、今はメジャーコースです。

スノーシューを5年ぶりにケースから出してみたら、ビンディングが劣化して、ボロボロになってました。めっちゃ悲しい。MSRに問い合わせたところ、修理代は36000円(1人分)。ベルトの交換だったら自分でできるけど、ビンディングは難しそう。諦めましたよ。もう新しいものに買い替えます、次の冬に。なので、今回は普通にスノーハイキング。

でもね、別にスノーシューなくても歩けました。だって、人がいっぱい来てるから、雪が踏み固められていて普通にブーツで歩けるんだもの。

ルル、初めてのスノーハイキング。

ちゃんと前を歩いてくれます。

ドライ紫陽花。可愛い。

中瀬沼に到着。ちょっと天気が悪いけど、奥に磐梯山が見えます。

ルルの装備、全部、お下がりだよ。

ミューに買ってあげたスノーウェア。一度も着ることがなかった。引っ越し、コロナ、介護生活で雪遊びができないまま、旅立ってしまった。

こうしてルルが着てくれると嬉しい。サイズもぴったり。

ネックウォーマーは帽子にもなる。内側はフリース素材であったか。

雪の上のオスワリは寒いんだとか。

休憩、おわり。歩きましょう。

静かですね。

それにしても、雪が少ないなぁ。

可愛い実を発見。つい写真を撮っちゃうね。

あえて、ふかふかの雪に入る2人。

楽しそう。雪が好きなんだね。

初めてのスノーハイキング、どうだった?

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!