【草津温泉/群馬県】朝風呂に入った後はレトロ喫茶でモーニング!

朝7時。静かな湯畑。

湯けむりがもくもく。

左の立派な建物が御座之湯。ツリーの奥にあるのが白旗の湯。

ここは早朝から入れる。もちろん源泉掛け流し。ただし、めっちゃ熱いです。子供は厳しいかも。シャンプーなど使用禁止。シャワー、カランなし。洗面所、トイレなし。何にもないよ。でも、私は大好き。久しぶりに入ったけど、やっぱり最高。御座之湯より好き。

湯上りに喫茶店。開店と同時に入店。じゃないと、混むし、マスターが丁寧にコーヒーを淹れてくれるので、提供が遅く、結構待ちます。

珈琲専科 綾 (草津町その他/喫茶店)
★★★☆☆3.45 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

1番だけど、ちょっと待ってからホットサンドが来たよ。キャベツたっぷりのハムサンド。美味しい。

紅茶は3種類あった。私はニルギリ。コーヒー店で種類が選べることにも驚いたし、ちゃんとした淹れ方だったことも嬉しかった。たいがい紅茶っていい加減に淹れるよね。

店内ぬくぬく。

食後に足湯。8時半ごろだけど、誰もいない。ホテルの宿泊客は朝食の時間だからね。

駐車場に戻る途中、清月堂にて和菓子を買う。

草津 清月堂 (草津町その他/和菓子)
★★★☆☆3.29

金銀、めでたいな。

今回は車中泊。湯畑観光駐車場で15時から翌10時まで、普通車800円を支払うと車中泊OK。夜間は出入り不可。そのおかげで、静かに過ごせる。また、道の駅みたいに照明がないので、暗くて快適。ほんと、超いいよ、ここ。コンビニすぐだし、湯畑や共同浴場もすぐ。足湯は24時間営業。

車中泊を本格的に楽しむためにエコフローを導入したよ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!