【群馬県みなかみ町】キャンプのあとはグルメと温泉を楽しむよ!

一晩中降り続いた雨と風。結局、朝になっても止まず、朝ご飯はテントの中でおこもりしていただきました。

撤収の時間になってようやく晴れ間がのぞく。

チェックアウト後は雨で冷えた体を温めに、温泉へ。

ここは2回目。前回は2017年に来たみたい。加温あり、加水なし、循環なし、消毒なしの源泉掛け流し。お昼の時間帯だったので、空いていました。撮影NGなので、写真なし。

少し遅めランチ。みなかみで評判のナポリピッツァのお店。テラス席わんこOKのお店なんだけど、冬場のテラス席がいまいち過ぎて、ルルは車でお留守番。地元のきのこを使った、お店の一番人気のピッツァ。思ってたより美味しかった。つい、東京のナポリピッツァと比較しちゃうから、結構、厳しい目で見ちゃうのよね。

窯焼きピザの店ラ・ビエール (水上/ピザ)
★★★☆☆3.61 ■さっくりもっちりナポリピッツァ。水上の...

地元のハム屋さんの生ハムを使ったピッツア。地元のものを使っている姿勢に好感が持てますね。

食後はルルと公園でお散歩。もう1人の飼い主さんは車の中でお昼寝。笹笛橋やは道の駅から歩いても来れ、諏訪峡を散策したり、谷川岳を望むことができたりと、休憩にはちょうど良い場所でした。

夕暮れ。ちょっと甘いものが食べたくて、りんご園へ行きました。

阿部りんご園 (上牧/カフェ)
★★★☆☆3.24 ■予算(昼):~¥999

アップルパイで有名なお店。テラス席はわんこOK。

カスタードとかがたっぷりではなく、りんごがぎっしりのごまかしのないアップルパイ。とっても美味しい。

ルルはおやつが欲しくて、フセをしています。

りんごと一緒に記念写真。

可愛く撮れたかな?

今回のキャンプ旅、3湯目であり、〆の温泉はこちら。町営温泉の三峰の湯。

ここはすごく良かった。加温なし、加水なし、循環なし、消毒なしで、400円。露天風呂もあって、PH9.0のアルカリ!9.0は結構すごいね。ぬるすべ。リピート決定だね。この値段、もう贅沢でしょ!

帰りの関越。渋滞50km!!クラクラする。北関東道路→東北道で帰っても時間は一緒だったので、ちょっと遠回りだけど、東北道の方が渋滞解消が早いだろうと思い、あえて、北関東道で帰宅。途中、佐野で降りて、舘林のトンカツ屋さんで夜ごはん。これが良かった。カツがおいしいのは当然なのだけど、ソースが個性的。さほど甘くなくて、クミンとか、そういうカレーっぽいスパイスを感じました。舘林っていつもスルーする場所だけど、気になるお店や道の駅とかもあったし、機会を作って、ちゃんと訪れてみたいな。

福よし (館林/とんかつ)
★★★☆☆3.64 ■いらっしゃいませ。ようこそ 福よし へ...

以上、2日目は温泉とグルメレポになりました。キャンプやおでかけの参考にしてくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!