リトルカナダでSUPツーリング&キャンプ 後編(源流からリトルカナダへ)

ならまた湖の源流部に到着。
ならまた湖2 (13)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


楢俣川です。
ならまた湖2 (11)

しばし休憩。
ならまた湖2

うぐいす色の水。
志賀高原の熊の湯みたいだ。
ならまた湖2 (16)

水がまぶしい。
ならまた湖2 (15)

源流部の周りはこんな感じで、
流木や葉っぱが浮いています。
ならまた湖2 (18)

緑の絨毯みたいになっている場所を陸地と勘違いして、
そのまま水の中へドボンするミュー。
ならまた湖2 (17)

来た道を戻り、リトルカナダを目指します。
いつの間に、リトルカナダなんて呼び始めたんだろう。
前回来た時は、名前なんてなかったよ。
ならまた湖2 (19)

カナダの入口。
ナイアガラの滝しか行ったことがないから、
よく分からないけど、カナダっぽいかな?
ならまた湖2 (20)

ミニ自然湖っぽいよね。
ならまた湖2 (21)

自然湖を知らない方は、このレポを。

カナダの最奥。
ならまた湖2 (22)

流木がたまっている。前はなかったよ。
奥まで行くと、滝が目の前に落ちてくるんだけど。
ならまた湖2 (23)

Uターンして帰ります。
ならまた湖2 (24)

至仏山がクリアに見えました。
ならまた湖2 (25)

4時間、9.8kmのツーリング。

レイトチェックアウトの手続き済なので、
のんびり撤収。
ならまた湖2 (26)

あんなに混んでいたキャンプ場も、すっかり静か。
ならまた湖2 (27)

チェックアウト後は、
奈良俣ダムを下から見られる場所へ。
ならまた湖2 (30)

ダム好きな私、ロックフィルのダムも好き!
ここ、いい形ですね。
ならまた湖2 (28)

ロックフィルでお気に入りは、七倉ダム。
車で下りられる!

2度訪問している。

ロックフィルの中を散策できるなんて素敵!
ならまた湖2 (29)

帰りに温泉へ。
街から外れているから空いていると思ったら、
意外と混んでいた。しかも、若い人が多い。
有名なのかしら。
ここは、掛け流しで、露天の雰囲気が良い。
空いていれば、気持ちの良い森林浴が楽しめると思います。
仙岩温泉

これでレポはおわり。
ならまた湖へ行くなら、10~11月上旬の方がおすすめ。
コアキャンパーだけになれば、きっと静かに過ごせるはず!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

うちが使っているSUPはこれの前のモデルだよ。

水遊びの時に着させているグレーのウェアはこれ。
今のモデルは、カラーリングが可愛いな。

コメントをどうぞ!