【犬の靴下】ずれ落ち防止に100円ショップのアレが使える!

ココモに靴下を履かせていることを、先日のブログで書きました。この靴下が曲者なんです。肉球の大きさに合わせて選んだため、足首のあたりがユルユル。動くとすぐに脱げてしまいます。

そんな訳で、足首の辺りにマスキングテープ(以下、マステ)をぐるりと巻き付けていました。ゴールドのテープ、分かります??ただね、履かせる度にマステを巻くのがとっても面倒くさい。しかも、すごい勢いでマステを消費する。

この靴下のズレ落ち問題を解決すべく、100円ショップ(キャンドゥ)へ行って、ケーブルタイを購入してきました。

イヤホンなど細めのケーブルをまとめる面ファスナー(マジックテープ)です。全長15cm、幅1cm。5本セット(すでに水色を使用中)。足首が細いわんこは、少し切って使ってください。

ちなみに、手芸用の面ファスナーはオス・メスあり、足首に巻くにはちょっと工夫しないといけないかも。靴下のズレ落ち防止アイテムとしては、両面タイプの面ファスナーの方が使いやすいです。

こんな感じで、ケーブルタイを巻いています。靴下はリンク先のところで購入しました。色や柄とか、どうでも良かったので、福袋でお任せ。

老犬は傷の治りが遅い。早く肉球の怪我が治りますように。

コメント